2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マテリアル FP100

そんなわけで、再び蒲田屋のピンチッ! ピンチ多すぎ。 ミーディアムに風見鶏プラグインしないとダメだ、これは。 どっちも持ってないけどね! そもそも守護獣の加護とかないよな、この人。 せいぜい浪費のガーディアンあたり。

結果として不健康

ゲームやれてない、というネタを最近書いてますが。 テニスの試合も「ゲーム」っちゃゲームなんだよね。 そういう意味なら、昨日、スクールの生徒同士でコート借りて遊んできたので、ゲームやってはいます。 もちろん、ゲーム形式の練習であって、そんなに真…

リストラ

最近まともにゲームの話題書いてない、というよりゲームそのものをやってない状況で、このブログのタイトルはいいのだろうか、という疑問が。 結構前から自覚してたんだけど。 でも、タイトルからゲーム取ると、平凡な日常しか残らない。 「言葉」ってのはま…

優先順位低下

ちょっと前に、据え置き型のゲーム機本体を全部処分してしまったのでゲームできない、という話を書きました。 DS と PSP はあるので、携帯型ゲーム機のゲームはできますが。 ちなみに、仮住まいにも持って行ったけど、やったのは「カルドセプトDS」のみ。 こ…

道路に寝るのは不可

今なら自転車相手の当たり屋、結構いけるんじゃない? 信号無視の軽車両と歩行者の人身事故なんて、どうやっても勝てそう。

土日はつぶれる

とりあえずピンチは乗り越えました。疲れた。 ところで、今朝は東京でも雪降ったそうじゃないですか。 何事ですかそれは。 天気予報によれば、週明けぐらいまではまだ最低気温が 5度ぐらいで寒そう。 もう 4月に入るんだけどなぁ。 最高気温が上がっても、最…

蒲田屋のピンチッ!

すんません、ハマってます。 山場です。 ピンチです。 たまにテニスの振り替えで土日とか夜のクラスに行くと、初対面の生徒に「いつもはどこのクラスなんですか?」と聞かれます。 まあ、その質問はお約束みたいなもんなんですが、それに「実は昼間のクラス…

やっぱり本が好き

仮住まいで生活中、またすぐに引っ越しするのがわかっていたので、あまり荷物になるようなものは買わないつもりだったのに、気がついたら本を 8冊(雑誌を除く)も買っていた。 まあ、実用書の類ばかりでそんなにじっくり読む本でもないけど。 その内、これ…

春風少年

今冬大活躍の空気清浄機。 実はこれ、加湿機能もついた加湿空気清浄機です。 この冬、風邪ひかなかったのはたぶんこれのおかげ。 取扱説明書によると、加湿機能用の水タンクは連続運転 6時間半で空になるとのこと。 なるほど、仮住まいで使ってたときは 2日…

消費フェイズ

帰還早々、こんなに忙しくなるとは思っておらず、早くもへこたれています。 部屋の状態は、引っ越し 3日後ぐらいからほとんど変わらず。 きれいに片付くのはいつになるやら。 ていうか、この状態でも問題ないってことなのか。 とりあえず、今度の誕生日(7月…

Habit

こっちに引っ越してから 5日ほど経ちました。 まだ 1週間も経ってないのか、と不思議な気分です。 ていうか、すでに懐かしい思い出なんですけど。 まあ、戻って早々に忙しくなっちゃって起きてる時間が長い、というのもあるような気がします。 でも、何かが…

けいけんち を かくとく

こないだネタにしておきながら、写真載せるの忘れたキャスター(交換前)。 ストッパーがついてないタイプ(右側の 2個)の車輪が内側にひん曲がってます。 角度的にそう見えるのではなく、本当にゆがんでます。 見てるだけではわからないけど、実はどの車輪…

Occupation

月曜日に引っ越しして、もう木曜日が終わろうというのに、全然片付いてません。 最低限として、ベッドと机とネット環境は確保したものの、それ以外の部分はなかなか手がつけられません。 やっぱり、今すぐ必要と感じないとだらだら放置してしまうもので。 そ…

気弱

軽いネット依存なのは前から自覚があったのだが、今回、別の物にも依存傾向があることが明らかになった。 それは電子辞書。 自分でもそんな馬鹿なと思うのだが、これがないとかなり不安になる。 2月に仮住まいに引っ越したとき、荷造りの不手際から 2日がか…

面倒はすべてに優先する

昨日もおとといもネットが使えないせいでたまらなく不便だった。こういう非日常ほど調べたいことは多いというのに。 机のキャスターひとつ探すのに大変な苦労をしてしまった。 キャスターが売れまくる季節なんだろうか。 そんな軽いネット依存なのに、いまだ…

これからが本番

引っ越し真っ最中。 とりあえず全部の荷物を部屋に詰め込んだら、寝る場所がなくなった。 ベッドを部屋の一番奥にしたのが敗因か。 もう体力がありません。

私はげんきです。

もうチャンスはないかな、と思っていたら、意外にも遭遇してしまったので新着猫写真。 久しぶりにあったかくなったので、みんな日向ぼっこかなー。 さて、これから荷造りです。

'09 曙橋ラブリー猫コレクション winter

ここは新宿区でありながら、意外と閑静な住宅地。 そして閑静な住宅地のつきものと言えば、猫。 そんな猫たちをご紹介。 寒い季節ということもあってあまり出会えなかったけど、たまに遭遇する彼らに癒やされながらの 1か月半でした。 ごきげんよう〜。

move ladder

そろそろこの部屋ともお別れ。 せっかくだから、記念に部屋の様子でも写真に撮っておこうか、と携帯でパシャパシャ。 デジカメで撮らないあたりがあまり真剣じゃないけど。 実はこの部屋、高いところに天窓があります。 カーテンがないので、朝は日光で強制…

住めば新都心

来週中の復帰に向けて鋭意活動中。 なるべく早めに復帰できる方向で、とはずっと考えてたけど、来週中というのが現実的になったのは数日前なので、割と急な退居という感じに。 正直、最近は実家よりも居心地が良くなってたりして、なんだか名残惜しい。 最初…

引退かしら

結局、2月からこっち、ほぼテレビなしの生活が続いています。 元々、ニュースぐらいしかテレビ見ない人だし、数少ない見たい番組はこっちでもパソコンで録画して見てるし、特に困ってません。 ニュース見ないから世の中の様子がまるでわからないけど。 定額…

こども銀行

「お約束手形」って言うと、不渡りになってもゴメンで許してもらえそうな気がする。

前を向いて歩こう

蒲田屋的アウトドア活動に対する東京都の気候。 (感想は個人によって異なります) 1月……寒い 2月……超寒い 3月……寒い・花粉 ← いまここ 4月……花粉 5月……快適 6月……雨 7月……暑い 8月……超暑い 9月……暑い 10月……雨 11月……快適 12月……寒い バイクとかテニスとか…

Maintenance

やっと喉が痛いのがおさまりました。 まだちょっと赤いけど。 いったい何だったんだろう。 やっぱり風邪のひき始めだったのかなぁ。 こっち来てから、体調崩すと面倒なので、手洗いとうがいは欠かさずにいたのだが。 今までそんなこと滅多にしなかったのに。…

やさしい声よりイモがいい

こないだ、初めてカロリーメイトのポテト味を食べた。 今年の初めに会った友達とコンビニに入ったとき、たまたま目に付いたので、食べたことある?って聞いたら、「味は微妙」との感想。 曰く、まずくもないがうまくもない。 それ以来、なんとなーく避けてた…

夜行性

前々からなんとかしないといけないと思っていた作業机。 この機会に新調する計画なのだが、どこをどう探しても欲しい机が見つからない。 確かに IT系の会社にいた頃から、パソコン利用と手書き書類の両方に便利な机というのは難題だとは思っていたけど、液晶…

Movement

バイクネタが連続するけど、こないだ給油したら燃費がかなり良かった。 やっぱりこれが本来の燃費っぽい。 今までは乗る頻度が少なすぎて、ガソリンがタンクの中で揮発していたり質が落ちて燃費が悪くなったりしていた模様。 なにせ、約4km/l も向上してるん…

偽薬効果

「オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も――川島教授とヤマハ発の研究」という記事。 そりゃ、常に命がけなんだから、持っている能力を最大限発揮するのは当然でしょとか思ったり。 実際、先読み力命ですよ。 逆に言うと、それができてなおかつそれが…

病は気から

喉が真っ赤っかでつらい。 こないだの日曜日から。 日曜の夜に異変に気付いて、そのときはちょっと体調崩し気味かな?程度だったし、月曜日の日中はそれほどひどくもなくてテニスも問題なくできたのに、夜になってまた痛み出して、さすがにこれはおかしいと…

心太式

というわけで晴れ間の今日を逃すまいと、テニス行ってきた。 しかし、風が強い上に寒くて厳しいシチュエーション。 ビルの屋上なので平地とはコンディションが違うのだ。 基本的に夏暑くて冬寒い。キツい。 強風で中止になったクラスもあるぐらいだったので…