2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクト母さん

母さん。 ネクタイ業界は、開襟時用のネクタイを開発することが本当のクールビズ対策であることに早く気付くべきなんだ。

未定キャスト:悪代官募集中

ちょっと乗り遅れた感のある話題で申し訳ないですが。 100年続いた老舗の「一澤帆布」が相続の問題で兄弟が骨肉の争いというニュース。 こういう状況の場合、日本では伝統的に、旅行中のおせっかい焼きのご隠居がたまたま騒動に巻き込まれることになっている…

スキルリセット

ずいぶんタイミング外した話題ですが。 以前、3月中にモンクのスキルリセットすると書きましたが、いろいろあって、結局 4月1日にやりました。 なぜ遅れたかというと、リセット後のスキルプランでは、今まで 10取ってた見切りを 8に削らないといけなかったの…

リスペクト母さん

母さん。 戦国時代でもガクト動員なんだ。 大河ドラマもいよいよなんだ。

サービス拒否攻撃

先日、露店「蒲田屋」の商品を補充しようとカプラに話しかけたら、いつもと様子が違うんです。 おかしいな、と思って、カプラの話をちゃんと聞いてみたら、 とか言うんですよ。 ああ、そういえばカプラポイントなんてあったなぁ、と思いつつ、さらに話を聞く…

先送り体質

大したもんじゃないけど、それなりにラグナロクネタがあるにはあるのに、サボって書いてません。すんません。 一応、SSは撮って必要な部分の切り出しまではやってるんですが、日記にするのが面倒でたまる一方です。 言うまでもありませんが、蒲田屋は本は積…

リスペクト母さん

母さん。 オランダ版 水戸黄門には「風車(ふうしゃ)の弥七」が登場するはずなんだ。