2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うそつき♪

ガセビア、それはトリビアとは似て非なるまったくのでたらめ。 確認VTR の取材で初めて発覚する事実無根のガセビア。 ここは、そんなガセビアが二度と使われることがないように永遠に葬り去るガセビアの沼です。 ...深いです。 それでは参りましょう、本日の…

リスペクト母さん

母さん。 冬季オリンピックの種目に寒中水泳がないのは、どうにも納得できないんだ。

安否情報

すんません、ちと忙しくて更新できてませんが、まだ生きてます。 気が付いたら、2月ももう押し迫っていて慌てふためいております。いろんな部分で。 もちろん、The Signクエストちっとも進んでねー、というのもその 1つ。 なんとか時間見つけて、ここに一言…

アイテム集め for The Sign

とんでもなくだらだらと続いてる The Signクエスト。 やっと前提クエストが終わったので、メインクエストに挑戦しようと、改めてクエスト情報をチェック。 ...ふむ、割とすぐに収集品アイテムが必要になるのか。 しょうがない、まだ集めてなかったアイテムを…

サビの歌詞が良くない

有名な国生さゆりのアレのタイトルは「バレンタイン・キッス」なのでお間違えのないよう。

ニブルヘイムクエスト

現在進行中の The Signクエスト。 もうちょっと進めるべく、次はニブルヘイム鍵盤クエストを開始。 ウンバラからニブルヘイムまでは徒歩で。 3回ぐらいバンジーやってみたけど、何だか面倒になったので、結局徒歩で。 途中の敵をぶっちぎるのはよろしくない…

一瞬、黙殺を考えた

そういえば、去年の 11月の日商簿記 1級を受験するとか書いておいて、そっち関係のネタを全然書いてませんでした。 えーと、とりあえず、 受けませんでしたッ! マジです。わはは。 やっぱり一夜漬けじゃ手に負えないと悟ったのと、別にもう 1件、結構大事な…

はじめの一歩

やるぞ! と決意したものの、遅々として進まない The Signクエスト。 少しでも進めるべく、まずはウンバラ言語習得から。 ハンターはウンバラにいるので、アイテム集め係はモンクに決定。 若かりし頃、何度も通ったアマツの河童マップへ。 今回の目的は紙集…

リスペクト母さん

母さん。 日本国内でできるマネーロンダリングとして、銭洗い弁天が槍玉に挙げられないか心配で仕方がないんだ。

いきなり挫折

最近、ほとんど狩りしてません。 先週の接続実績(狩り)は、1週間で 1時間。 露店はほとんどメンテ時間以外は常時接続みたいなもんですが。 そんなわけで、ラグナロクネタも全然ないし、どうしようかなぁ、と思っていましたが、ネタがないなら作ってみるか…