2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気があれば

今、世間では体罰が大きな問題になっているが、あおりを受けて、アントニオ猪木のイベント参加機会が激減したりしないのだろうかと、どうでもいい心配をしてしまう今日この頃。

Go Ahead

去年、話題にした近所の歩道橋。 撤去して横断歩道になるらしいが、撤去したところで年を越していた。 2日前に通ったときは、「そろそろ横断歩道の工事しまっせー」という雰囲気でバリケードやフェンスで囲われていたが、さっき見たら、きっちり完成していた…

縁の下

毎年恒例、avast! 無料版の登録更新。 更新画面がシンプルに。 そして怪しげなキャラはリストラに。 過去のはこんな。 2011年↓ 2010年↓ よく見たら、2012年版抜けてるな。 特に気にしないで済ませてしまったっぽい。 それにしても結構長いこと使ってるな、av…

ストレート負け

(たぶん)フランスのテニス用品メーカー、テクニファイバー。 しばらくサイトにアクセスしていなかったが、久しぶりにストリング(ガット)をテクニファイバー製に戻そうかなと思い、現行のラインナップを調べようと、google 検索してアクセスしてみたら、…

Self-employment

今日買った、もこもこソックスに付いてたタグ。 Biz なのに「うち」とはこれいかに。 まあ、言葉の意味は移ろうものであるが。 ちなみに、「ビズ」は「ビジネス」の略。 「うちで仕事」なんて矛盾が……あ、蒲田屋そうだわ。

季節変わりはちょっとね

目指せハイスコア 三日坊主。 習慣になってないと、三日続けるのさえ大変だったりするよね。 さて、何か忘れているような気がしたが、思い出した。 まだこれやってなかった。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 とりあえず三が…

刹那主義

例年、初夢ネタを書いているような気がするので、今年も書こうかと思っていたが、最近はあまり夢を見ない。 というより、覚えていない。 まあ、普通のことだけど。 なんとなく、夢を見たような記憶はあるので、たぶん見てはいるのだろうが、内容がほとんど思…

My Way

今年は久しぶりに、年越しで明治神宮へ初詣へ行った。 行ったことがある人はわかると思うが、ものすごい行列になるので、整理・誘導の警察官がたくさん配備される。 要所要所では、拡声器を使って注意喚起などのアナウンスもする。 参道の入り口のところでは…