2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リザーブ

2008年5月1日(木) 00:00〜07:00 とかいう、ちょっとあり得ない日時にプロバイダのメンテナンス工事が。 たぶんブログの更新がそのぐらいの時間になりそうなので、今のうちに予約。 まあ、予定の時間帯全部で止まってるわけじゃないだろうけど、念のため。 て…

ヒートアップ

とか言って、なんの支障もなくネットが使えてる現在。 まあ、うまいことやってくれるよね、たぶん。 それはさておき、今日もあちぃですな。 こないだまで寒い寒い言ってたと思ったら、突然この暑さ。 極端な。 おかげで、バイクで疾走しても気持ちいい感じ。…

流した汗は嘘をつかない

あちぃね! やっと春らしくなってきた感じ。 とか言って、このいい天気の中、ほとんど外出してないんですが。 近所のコンビニに行っただけ。 もったいない。 しかし、デスクワーク時に机を広範囲に明るくしようと設置した 2台のデスクライトのおかげで激烈に…

結果はしばらく先

というわけで、血ぃ抜かれてきました。 今日は気が遠くならなかった。 体調の割に頑張った。 でも、なんだか血の勢いが弱かったような気が。 こないだアレルギー検査するんで採血したときは、もうちょっと景気よく吹き出してた気がするんだけどなぁ。 出血大…

不許可

ちょっと、いや、かなり無茶な生活が続いてヘロヘロです。 そんな中、健康診断というか血液検査だけやりに行ってきます。明日。 大丈夫なんか。 ついでに、5月に入ったら、東京体育館で体組成測ってきます。 久しぶりだ。 どっちも結果に期待半分不安半分。 …

アドレナリンラッシュ

控えてるってのもあるけど、それにしても最近ゲームやってないなー、と思ったら。 己の肉体改造ゲームにハマってた(Wii Fit に非ず)。 それも、やり込み要素。 できるとこまでやりたくなっちゃうゲーマーの習性。 まあ、とりあえず結果オーライ。 次の目標…

堀内孝雄の変装じゃないよね?

日本初、てかたぶん世界初のアメリカ人演歌歌手(らしい)ジェロ。 さっき初めて見た。 歌も聴いた。 悪くないんじゃない? 演歌は詳しくないけど、割と好きな感じ。 低音がいいじゃないですか。 氷川きよしのどことない物足りなさの原因がわかったような。

ヘタになってる実感

「みんなのゴルフ ポータブル2」。 オンライン対戦、やっと 20勝。 20勝で拾えるアイテムもゲットして、ひとまず目標達成。 なんだけど、実は 30勝、40勝で入手できるアイテムもあるので、やっぱりそこまではやらないといけないかなぁ、という妙な義務感が。…

バスガイドじゃありません

よく考えたら、月曜から木曜まで前倒しで連休のはずだったのに、いきなり火曜日で終わりになったんだった……。 カレンダー上の連休にはいろいろ用事があるので、大掃除とかできないじゃん。 まあ、あんまりやる気なかったんだけども。 というわけで、来週の水…

ミッション継続中

部屋にいると目が充血して頭が痛くなるのに、風呂入ったり外に出ると治るってのは、花粉じゃない別の何かが原因だということに今頃気付きました。 そうか、だから最近、朝起きるといきなりアタマ痛かったりしたのか。 しかしこれ、どうしたらいいのやら。 エ…

いつも心に言い訳を

というわけで、月曜からテニスとか行っちゃったり。 逃避してるなぁ。 実は、先月に雨で中止になった分の振り替えが期限ギリギリだったという事情もありますが。 ていうか、あんまり曜日関係ない生活パターンなんですけど。 で、レギュラークラスより生徒が…

だから寝る

気力、体力ともに低下中。 いろいろ疲れますよね、春。 まぁ、別に春に限らない原因も多いんですけど。 頑張れ蒲田屋。 俺たちの戦いは始まったばかりだ。 むしろ逃げてますが。

青天井

今日も今日とてココイチ通い。 隣に座った現場作業員か、そうじゃなかったら忍者の人 3人組。 ココイチには慣れていないらしく、メニュー構成がわからないようで、注文を取りに来た店員にいろいろ聞いていた。 聞くともなしに聞いていたら、 ライスの量と辛…

習字でもやるか

筋肉は急に使うよりも、ちょっと動かしておいた方が力が発揮できるのは周知の事実。 アタマでは知っていたけれども。 デスクワークの途中で、疲れたので気分転換に軽く運動してから再開したら、それまでよりいい姿勢が楽にキープできるようになっててびっく…

言い訳は鮮やかだよ一級品

今日、地下鉄の駅でちょっとした騒ぎに遭遇。 三越前の駅の中を、半蔵門線から銀座線に乗り換えようと歩いていたところ、若い女性が通路の柱にもたれて座り込んでいた。 ぐったりとうつむいていたので顔は見えなかったけど、どう見ても 2年目以降の会社員は…

怪談っぽい

そのスジでは有名だろう、環境省花粉観測システム。 このネーミングはどうよ。愛称。 当事者には多分不人気。 ある意味、純日本風の命名だとは思うけれども。

冥土の土産

PSP「みんなのゴルフ ポータブル2」。 オンライン対戦のグレードが G0 に上がって 1週間。 早くも限界が見えてきました。 勝てねぇ (^^; スコアアタックも頭打ち。 蒲田屋のレベルでは、どうやらこの辺がリミットっぽいです。 先週は、G0 ランクには「みんご…

ネーミングセンスは非凡

こないだ道で「モバイル給食」と書かれたトラックを見た。 : : 弁当?*1 そんなことを考えながら、また毎週土曜日にココイチでカレーを食べる生活が始まった。 店員の顔ぶれが一新していて、オムエッグカレーの卵の焼き加減が硬めになって残念。 春ですね。…

凝り性

皆さまご存じのようにハマり性の蒲田屋は、ちょっと始めてみて手応えがあると、すぐマイブームになってしまいます。 まぁ、そのぶん冷めるのも早かったりするわけですが。 で、最近取り組んでるものの一つに、腹筋強化がありまして。 元は、デスクワークで肩…

プラマイゼロから

ニンテンドーDS で「逆転検事」。 元ネタの「逆転裁判」より続編が多くなりそうな気が。 絶対作りやすい。 だって、推理もので主人公に捜査権があって事件の真相を究明するのが目的、なんてベタ中のベタ。 主人公の行動に必然性があって自然だし。 その上キ…

モスクワ発の夜行列車

こないだから、なぜか「スラヴ海峡冬景色」という、どうしようもないネタが頭を離れません。 さほど面白くもないというのに。

今はメタルバンド

4年ぐらい前に買った TIMEX の腕時計。 最近使ってなくて、久しぶりに見てみたら、日付と曜日がズレてた。 なんで? と思ったら、どうやら閏年のせいらしい。 えー。 アナログの時計で永久カレンダーじゃないのはよくあるけど、デジタル時計でそうなのって、…

まず 20勝かな

PSP の「みんなのゴルフ ポータブル2」。 まだやってたのかよ、と言われそうですが、やってます。 いいじゃんかよぅ。 というわけで、 G0ランクに昇格。 たぶん一番上のランク。 とりあえず目標達成〜。 ちなみに、オンライン対戦の通算成績は こんな感じ。 …

全力

すごい雨だった。 なんかもうヤケクソなぐらい。 しかし、雨の日は安心してしまうあたり、「花粉症っぽい人」らしくなってきた。 明日とか悲惨なのだろうか。 それとはあまり関係なく、単純に寝不足でヘロヘロなので、今日はもうダウン。 寝ます。 力の限り。

DNA 検査?

土曜にほんの少しだけ飲んだ酒が、いまだに残ってるような感じで体調がよろしくないです。 さすがにこれって異常だろう、と思い、どれほど酒ダメなのか今さらながらパッチテストしてみた。 まるで赤くならない……。 確かに 70% のアルコールがなかったので、4…

好奇心は殺す

調子悪いから 22:00 ぐらいに寝ようかと思ってたのに、気付いたらこんな時間に。 恐るべし Wikipedia。 しかも、なんの役にも立たない情報ばかり。 どうしてくれよう。

ただごとですか

今日、建物の窓からぼんやり外を眺めてたら、コインパーキングにフルフェイスメットを被った怪しい人物がウロウロと! ただごとじゃなさそうな雰囲気を感じたので、観察していたら、料金を払う機械を不慣れな感じで扱った後、自分の足で車止めを踏んで、パー…

こんにゃくゼリーとか

メガなんとかってメニューが流行ってずいぶん経つ。 次は絶対に「メガはるさめヌードル」だと信じているのに、なかなか出てこないのはどういうことだ。

花粉がなければ

なんだか最近流行ってるので、蒲田屋もガソリン入れてみた。 特に安くなかった。 残念。 別に待ってたわけでもなく、必要に迫られたからで、期待もしてなかったんですが。 それに、10リットルぐらいしか入れないので、25円/l 安くなっても 250円の差。 しか…

ネタでなく

風呂場で右手にシャワーを持ってアタマ流してたら、ピキッと痛みが走って右肩(というか背中)のスジを違えた。 痛くて右手が上がらない。 寝返り打つだけで痛いとかホントにもう。 どうやら体動かすことには徹底的に向いてないようです。