2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配分が大事

今日で 7月が終わりとかおかしくない? っていうぐらい、あっという間に終わってしまった。 なんというか、ほどほどに忙しいのはそれはそれでいいんだけど、ゆっくりものを考える時間がなくなるのは少し怖いというか。 勢いは大事だと思うけど、惰性で流され…

大マジで

ここ数か月、PSP のリッジレーサーズの攻略と「だらよ」関連の検索で、このブログに来る人がかなりの数います。 一応、ゲームネタを書いてたブログ(過去形なのか)としてはありがたいんですが、ロクな事書いてないし、全然タイムリーでもないし、なんだか申…

麻薬犬とか

小売店における窃盗被害を防止するべく配置されたスペシャリスト、万引きGメン。 日本の経済と法の安定を守る、地味ながら重要な職務である。 うーん、カッコいい。 でもさ。 なまぐさ坊主、汚職警官、セクハラ校長、万引きGメン って並べると途端に微妙な感…

夏風邪ひいてた

25日に Amazon から荷物が届いた話を書きましたが、今日になってまた荷物が 1つ届きました。 あれ? おかしいな、なんで? と、思わず開けたら、「だらよ3※」だったー。 いや、座布団包装だからそうかなとは思ったんだけど。 ゲームは封印しておくはずが、…

スニーカーぶる〜す

最近、若作りしてローカットっていうか、丈の短い靴下をよく履きます。 そもそもは、テニスのときに暑くてしょうがないので、ショートのスポーツソックスを買ってみたところ、いい感じだったので、日常生活でも使うようになりました。 たかが靴下の丈、と思…

立食形式

こどもの城の向かいあたりの吉野家がなくなっててショック。 学生時代、あんなに世話になったのに。 単に改装中かと思ったらそうではなさそう。 公式サイトの店舗検索で渋谷区を見ても載ってない。 オーバルビルのマクドナルドは子供連れで行列だったし、食…

開かずの箱

Amazon から荷物が届いたー。 タイミング的に「だらよ3※」のはずなんだけど、それとは別に CD を注文していたので、どっちだかわからない。 「だらよ3※」は DVDトールケース 1箱。 CD はコンピレーションアルバムとシングル各1枚。 どっちが来るにしても、…

安上がり(国産)

土用の丑の日は、そもそもは、「う」のつく食べ物ならなんでもいいらしいです。 それこそ「牛」でもいいんだろうし、「ういろう」でも。 この際、「うまい棒」だっていいと思います。

今年中には

去年のエイプリルフールにメインの PC がクラッシュして以来、最低限しか復旧してません。 CD のデータも、よく聞くのはウォークマンに入ってるからいいや、とそのままです。 一応、バックアップしておいたので、データ自体は無事なんですが、無造作にリッピ…

それはそれで怪しい

ずいぶん前から問題になっている環境問題の一つ、酸性雨。 なんか、あともう一頑張りで弱酸性雨になりそうな気がするんだけど。

チンチコール

持ち歩くスケジュール帳を考えたとき、どうしても PDA にたどり着いてしまう蒲田屋です。 パソコンのスケジュールソフトを使ったことがある人なら、なんでそうなるかはわかるかと思いますが、いろいろ楽なんですよね。 書いたり消したり移動したりコピーした…

志望理由も「近いから」

高校野球。 エールの甲斐なく負けてしまいました。 ネタにしたとたんこれだ。 まあ、次はシード校との対戦でそろそろ危ないと思ったから、あのタイミングでネタにしたんですが。 でも、よく考えたらやっぱすごいよな。 だって、ウチの高校、敷地内に野球でき…

High Pressure

やっと関東でも梅雨が明けました! 明けまして! おめでとうございますっ! 和尚が二人で! 和尚さんがツー! やっぱり地位のある年長者には敬称は必要だと思うんだ。 もう何が何だかわかりませんが。 しかし残念ながら、夏休み前には間に合わなかった。 今…

サブリナみる

いま選挙があったら、ポニョ当選間違いなし。

学生注目

蒲田屋、野球は全然わかりません。 高校野球なんて言わずもがな。 しかし、どうやら聞くところによると、我が出身高校が今年も頑張っているようで。 なんだか、今日の試合に勝ってベスト16 入り達成だとか。 なんかすごい。 だって、次回はクォーターファイ…

ど根性

昨日の夜、家の近くの路上でカエルを発見。 美容室の入り口に向かってぴょんこぴょんこ跳ねてた。 自動ドア開くかと思ったらさすがに開かなかった。 写真撮ろうかな〜、と思ったけど、急いでたのでやめちゃった。 そういや、先月も渋谷駅付近の歩道でカエル…

自業自得

だから体力ないっつってんのに。 死ぬ。 来週になる前に倒れそうな気がします。

悪いときはシカト

でも、そんな中、ちょっと頑張らないといけないこともあってさ。 疲れたなー、大丈夫かなー、気が乗らないなー、とか思いつつ音楽を全曲シャッフルでかけながら身支度して。 そんなときに個人的元気ソングが 3,4曲続くと、誰かに元気づけられているような気…

夏ダカラ コウナッタ

そろそろ次のステップに行ってもいいかな、って言うか、行かないといつまでも先に進まないので、新たな方向性にチャレンジですよ。 というわけで、来週ぐらいから忙しくなりそうなので、だらだらブログ更新もできないかもしれません。 要は自分のペースだけ…

特化型の嘆き

蒲田屋、目が非常に悪いのは以前から書いている通り。 乱視もあるけど、基本的にはド近眼です。 ところで、遠くは見えるんだけど近くが見えない、と一般に表現される老眼というものがあります。 ということは近視の人が老眼になったら、実はいいんじゃないの…

デカい画面は不要

イヤホンのイヤーピースを買った話を昨日書きました。 恥ずかしながら、そのとき初めて iPod shuffle の実物を見たんです。 今さらすぎて言うのがはばかられるんですが、あの小ささは異常。 いや、小さいってのは知ってたよ。 数字上のスペックとしては。 ち…

お前にはまだ早い

このあいだ外出時に音楽聞きながら行こうと思ったら、イヤホンのイヤーピースがなくなってた。 両方とも。 どうも、以前カバンに入れて持ち歩いたときに外れて、中身の出し入れと共にどっか行っちゃったらしい。 予想外です。 仕方ないので、本体購入時に付…

未整理

先日、ワケあって電話ボックスから電話をかけるという懐かしいことをしてしまいました。 いったい何年ぶりだろうか。 もちろんケータイは持ってたんだけど。 固定電話が必要な状況もあるんですよ。 ボックスを探すとか、プッシュした番号が確認できないとか…

涼と書いて「くうる」とか

今年の新生児 名前ランキングの女子部門第1位は、きっと「えこ」。 漢字はまぁ、音に当てたり意味に当てたりいろいろあろう。 男子部門は……思いつかないから「えこた」でいいや。

斜め 45度の角度で

6月23日に PS2 の不調の話を書きました。 仕方ないので、その後、「フロントミッション5」を始めました。 気まぐれでハードモードで。 超まったりと。 なんせ、まだ戦闘パートを 2つしかクリアしてない。 序盤、順次仲間が増えて、最終的に 6人になってから…

カモフラ率 85%

視界の端にメタルギアっぽいものが映った。 全然違った。

匕タ

短ザクって量産型?

ゆっくり見ます

さて、ウィンブルドン決勝は最後まで録画できてるかな? : : (早送りでビデオチェック中) : 「4:30 から NHK教育で放送します」 えええええええ〜。 野球中継で延長を繰り返した挙げ句最後の最後のいいところで放送時間終了、という悔しさを味わう野球…

今日は寝る

ウィンブルドン決勝。 リアルタイムで見られそうもないので、録画予約をしておいた。 普段テレビ番組はパソコンに録画するんだけど、スポーツ関係は大昔の DVDレコーダーで。 ディスプレイがダサいから、ボールの動き追えないんだよ! 予約も Gコード使用と…

無理しない

有名人のブログや新聞・雑誌の記事などで盗作問題が発覚することがときどきあります。 もちろん悪いことなんだけど、何というか、気持ちはわからんでもなかったり。 ここみたいなどうでもいいブログなら、ネタがなければ「ネタありませ〜ん」とか言ってれば…