2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

列挙

プロフィール欄に 趣味 PC・ラーメンを食べること って書くのは、人間性を疑われかねないので、やめておいた方がいいと思います。

ジタバタ するなよ!

予定では、今日、明日とまったりしたペースでいっても、明日の夕方にはヒマができるはずだったので、明日の夕方、ちょっと出かけようかな、とか思ってたら、突然そんなこと言ってられなくなりました。 それどころか、かなりタイトな展開になりそうで、気楽な…

タイムリープ

また体調悪くなってきました。 困ったもんですよ。 そんなことブログに書いても面白くもなんともないんだけど、生活に余裕なくなるので、ネタを考えるパワーがありません。 すんません。 やっぱり冬はダメですかねぇ。 早くあったかくならんもんでしょうか。…

非常用

文化庁が常用漢字表の見直しを始めたとか。 ソースはさっきの NHKニュース。 探せばウェブにもニュース記事があるだろうけど面倒なので、ごめん。 これ、結構気になるー。 たぶん、みんなあまり気にしてないと思うけど、意外と生活で目に付いたりするのよ、…

阿波徳島

そろそろ ATOK の新バージョンが出る季節です。 登録ユーザーなので案内のハガキも来ました。 今回のキャンペーンは、定規らしいです。 あー、キレイだなー、カッコいいなー。 アルマイト印刷だよ、スプレイド・ウルシ・コーティングだよ。 よくわかんないけ…

Ir

靴擦れかと思っていたら、しもやけだったらしい。 どんだけー。 そういえば、体質なのか、子供の頃はよくしもやけになったものだ。 特に右足の指。 当時は、心臓から一番遠い場所だから血行が悪い、なんて言われて、なんとなく納得したようなそうでもないよ…

主観的観測

先月の 6度と今月の 6度は、絶対に今月の方が寒いと思う。

Like English

最近、英語の教科書なんてものを見る機会があるんです。 それもいろんな出版社の。 それぞれ特色があって面白いな〜、と割と他人事っぽく眺めて楽しんでたりします。 その中で、新出の英単語に発音記号だけでなく、日本語で読み方を書いてあるものがありまし…

あと 10週は戦える

PSP「みんなのゴルフ ポータブル2」。 試しに中級キャラを使ってみたら、意外と普通に使えた。 なんだ、いけるじゃん。 愛着度が 5を超えないと全力で攻められないのは面倒だけど、その状態でも自己ベストをあっさり更新しちゃったりして、おお、って感じ。 …

遠い国からおちてくる

雪、積もりましたね(都内)。 あったかくなるって言ったじゃんかよー。

coookieees!

スパムメール対策に入れてた Ad-Aware SE Personal。 定義ファイルが去年の 12月28日を最後にアップデートされなくなって、どうしたことかと思って調べてみたら、2007年末でサポート終わってたらしい。 知らんがな。 で、今は Ad-Aware 2007 が現行バージョ…

ライク ア イギリシアン

雪、積もりませんでしたね(都内)。 しかし、天気予報によれば「この冬一番の寒さ」とのこと。 ということは、これから先は暖かくなる一方ってことですね? 本当ですね? 期待していいんですね? と、あまりアテにならない予報に詰め寄っていたら、今度は花…

セービングスロー苦手

昨年末に風邪ひいてダウンして以来、どうも調子が戻りません。 元気になったら、それだけで 1日分のネタにしてやろうなどとセコいことを考えているせいでしょうか。 それほどひどい症状があるわけではないんですが、どうにもスッキリしないというか、なんと…

季節的にはどれもマゾい

昨年末から、PSPの「みんなのゴルフ ポータブル2」をちょこちょこやってます。 さすがにそろそろスコアが頭打ちになってきて、自己ベストを更新しようと思うと、ちょっと頑張らないといけなくなってきました。 で、真面目に取り組んでみて思いました。 ゴル…

毒吐き自重

うーん、どうにもネタがありません。 実は自分で結構縛り入れてるってのもあるんですが。 元々たいして面白いことが書けるわけでもないのに縛り入れちゃったら、そりゃネタにも困るわな、という感じですけども。 自らネタを作るような器用なマネもできないし…

わたしはお金で動く

寒いですね。 色々と。 エアコン入れても全然部屋が暖まらなくて難儀しております。 設定温度を暖房 30度という、どう見ても環境に優しくなさそうな設定にしているのに、エアコンのほぼ真下にある置き時計の温度計は 17度と表示されているような有様です。 …

超常現象?

近所に、その筋ではちょっと有名らしい千寿院という名前の交差点があります。 便宜的に、原宿〜神宮外苑方面と、新宿〜青山通り方面の交差点、としておきます。 で、この交差点の右折信号が、とんでもなく短いんですよ。 蒲田屋は主に、原宿から神宮外苑の方…

しばらく持ちそう

ネタがないのでゲーム近況。 PSP「みんなのゴルフ ポータブル2」。 プラチナランククリア。 一応のエンディングムービーを見る。 とはいえ、まだまだやることがあるのはお約束。 とりあえずランクはプラチナランクの上。 称号は一つ上がって、もんごる……じゃ…

防御は最大の攻撃

最近、テニススクールとか行っちゃったりしてるのは前にも書いた通りです。 で、当然ながら始めに準備体操するんですね。 主にストレッチでウォーミングアップします。 最近は寒いので、コートの周りを軽くランニングなんてこともします。 走るの苦手なので…

でもサスペンド

ブログ書くの忘れて、すっかり寝る体勢でした。 いやもう、素で忘れてた。 まぁ、ネタがないのに無理に書くこともないんですが。 とりあえず、あと二日ぐらい頑張ればちょっと落ち着くんで、そこを目指して鋭意作業中。 ぼちぼち体調も回復しつつあるし、こ…

惰性

昨日に引き続き、先送りになってたあれこれをいろいろと片付けなきゃいけなくて、意外と忙しい今日この頃。 そして、週間天気予報を見て、明日からの寒さに絶望的になったり。 テニスとかバイクとか無理だろ……。 てか、まだ体調がスッキリしなかったりするん…

710円

なんだか久しぶりにバイクで出かけました。 今年初。 たぶん 1か月ぶりぐらい。 寝込んだり忙しかったりで、後回しになってたあれこれをまとめて片付けてきました。 ついでに、『ナ・バ・テア』(森博嗣)と、新刊の棚で目に付いた『シュレディンガーのチョ…

梅下

去年の 12月中旬に Nationalブランドの製品を買ったんですが、何かの記念になったりしますか。 って、変わるのはずいぶん先の話でしたね。 ちと先走りすぎたー。

原因不明

忙しさが一段落したところで Windowsアップデートの通知が来たのでインストール。 OS が起動しなくなった。 エラーメッセージによると、システムファイルが壊れてるらしい。 ちょっと。 とりあえず頭真っ白なので寝ます。 対策は起きてから考えよう……。 作業…

STG vs. MTP

「三単現」って「メンタンピン」みたいだよね。 今さらだけど。 同じ発想だから似てるのは当然だけれど、前者にはそれなりの権威があるのがちょっと面白いと思ったり。

メモリリーク

夢を見た。 夢の中で、「グリフィス理論」という言葉が出てきた。 そんな言葉聞いたこともない。 どうせ夢だから、適当に作った言葉だろうと思った。 でも、こういうのって妙に気になる。 起きてからちょっと調べてみた。 あるらしい。 なんか怖い。 ちなみ…

平凡な日常

調子に乗って夜更かししてたら、また体調が悪くなってきた。 何やってんだか。 年末年始にでも消化しようと思ってたビデオがまったく消化できず。 レコーダの容量が限界なので、あきらめて「CSI:マイアミ4」を見ずに全部消す。 今後の録画予約もキャンセル。…

SVC

約束をほごにする。 It is my promise.

気は病から

ちょっと元気になった。 いや、ちょっとどころじゃないかも。 息苦しくなくなったのがデカい。 動いても息切れしなくなったよ。 なんかすっごい元気になっちまった気分。 実際はそれほどでもないんだけど。 鼻かみすぎでひりひりしてたりするし。 あと、最後…

へでいく

せめて三が日ぐらいは正月らしいことを書こうかと思っていましたが、本人が全然正月気分じゃないし、特にネタもないので書けなくなってしまいました。 それ以上に、実はまだ体調が悪くて結構ヘロヘロだったりします。 今日も 1日中頭痛に悩まされて、さらに…