2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落とし前を見届けよう

なんか最近、ゲームの話ばかりしてますが。 一応、ブログのタイトルになってる「金勘定」もやってますよ。露店出してるわけじゃないですが。 金勘定の話はまた別に書くとして。 えー、先日発売になった「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」を買いました…

ゲーム日本昔話

なんか最近、否定的なことばっかり書いてるような気がするので、たまには面白かった話を。 PS2のゲーム「大神(リンク先、音が鳴ります)」の感想です。 ダラダラ書いてしまいそうな予感なので、結論を先に書きましょう。 面白かったです。 いいお話です。 …

一応ネタバレなしで

テレビCM で興味を持ったので、NintendoDS の「プロジェクトハッカー 覚醒」をやってみました。 「逆転裁判」シリーズとか「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件(リンク先、音が鳴ります)」が好きだったので、そういう推理モノを期待して。 公式サイ…

自己中心派

カプコンの新ゲーム。 やっぱり必殺技は稲妻ヅモとか竜巻ヅモとかだろうか。

ファーストネームじゃないのよそれ

バーチャファイター5 ネタのブログを読んでいたら、「アイリ−ン・サラ・ジェフリー・エル・オフェンシブ中のみのベネの 5キャラ達は・・・」という記述が。 エル? えーと、エルって誰? 竜崎? ...いや、それは「DEATH NOTE」だし。 朝丘夏美? ...いや、そ…

二度あることは三度ある

いろいろ書きたいことが溜まってばかりで、全然書けてないのが残念な今日この頃。 今日こそ何か書いておこうと思ったら、PC関係の重要な周辺機器が壊れて大ピンチ。 買ってから 1年で壊れてるし、以前も同じ機種を使ってたんだけど、それも 2年ぐらいで(同…

火のないところに煙は...

http://www.gungho.co.jp/important/001.html マジかよ。 とりあえず驚いたので貼り。

やっぱオフゲー

日本語版発売直後に買っておきながら、今までやってなかった「Civilization IV」。 かつて Civ IIIをほんの少しだけやった経験があったけど、ルールの複雑さ(と生活の余裕のなさ)に挫折してしまった経験があったので不安もありつつ、今作があまりにも評判…

コミックス派でした

ラグナロクの世界にデスノートが落ちたら、かなり面白いことになるんじゃないだろうか。

オンラインゲームの宿命か

最近、バーチャファイター(以下VF)を意識してて、その上で、以前からずっと考えてたオンラインゲームの暗部について思いをめぐらしていたら、ふと 5年ぐらい前の記憶が。 VF4 から、カードに自分の戦績データなどを記録できるようになりました。 それによ…

オフミ終わったしな

なんか最近、不正ツール利用者対策の告知が公式サイトにないけど、もう BAN祭りは終わり? それとも、すでに BOT撲滅? ...復帰の日は遠い。 - 追記 21:45 今 BOTNEWS見てきた。 復帰無理かな (^^;

正解はまた 5年後?

さて、公式サイトが多少軽くなったところでバーチャファイター5(以下 VF5)ネタを。 今回は、公式ストーリーに触れてみましょう。 まずは、メインストーリーです。 VFシリーズは、新しいバージョンが出た時に、前回大会の結末と今大会への成り行きが語られ…

実は公式ストーリーが一番気になってた

バーチャファイター5 の公式サイトがあまりにも重過ぎて閲覧に支障があるので、やっぱり後日にしますです...。

ネタにするほどゲームやってないけど

先日、予期せずバーチャファイターを思い出したところで、偶然にも今日からバーチャファイター5 が正式稼動だとか。 そういえば、ちょっと前にアキバに行った時、ロケテスト中という看板を発見して、どんなもんだろうかと見に行きまして。 その感想もネタに…

実は隠れ SFファン(でも浅学)

映画「日本沈没(リンク先、音が鳴ります)」が話題ですが。 個人的には、こっちの方が気になって仕方ありません。 だからといって原作読まないところが無精者。

引退後は是非 漁師転向で

今さらながら、ジダンの頭突きシーンを初めて見た。 笑った。 バーチャファイターのリプレイかと思った。

結局はやらないんだけど

世間で軍事関連のニュースが多く報道されると、その度に「大戦略」がやりたくなってしまう蒲田屋は不謹慎でしょうか。

Vth.には期待してたのだが

もう「ワイルドアームズ」もダメかのぅ...。

地球酔い?

こないだの日記で「今日明日」とかいいながら、すでに 7月に入っちゃってますが。 実は、原因不明の体調不良でダウンしております...。 とにかく気分が悪いんですよ。 吐き気がするほどでもないんだけど、ちょっと頭がボーっとしてダルいという、なんという…