2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてない本気

さて、昨日の記事にも書いたように、ただ今、引っ越しでもしそうな勢いで部屋の超掃除に取りかかっております。 これから本格的に戦場と化すのは必至なので、しばらくブログはお休みさせていただきます。 たぶん、ブログネタ考えたり文章書いたりするパワー…

スクーターなら無縁

最近、チノパンの寿命が短いのは、バイクのせいではないかと気付きました。 今頃。 おケツがすぐすり切れるので、なんでかなぁ、と思ってたんですが。 これからはジーンズにします (^^;*1 ……そういや、社会人になってからジーンズなんてはいてないような。 *…

ゴールデン崩しウィーク

決意しました。 このゴールデンウィークは、部屋の大掃除をします! いや、大掃除どころの話ではありません。 もはや超掃除と言っても過言ではないレベルの掃除。 なにしろ、散らかり具合はハンパじゃないですから。 というわけで、中途半端に手を付けたら、…

積み○崩し

録り溜めていた「CSI:科学捜査班」シーズン3 の 11月放映分が見終わって、やっと 12月分に入りました。 でもまだ、その後のシーズン4 が丸々残ってたり。 HDD録画なので、そろそろ容量が限界で困っております。 ここんとこ、常に使用量 95% 以上をキープして…

カウルなんて飾りです

さて、下の記事でもちょっとだけ触れましたが、基本的に蒲田屋の Zeal は どノーマルです。 1つだけいじったのは、これ。 写真がわかりにくくて申し訳ありませんが、さりげなくライト上に、小さなカウルを付けました。 写真、横から撮ればよかった (^^ゞ も…

いつもんとこ

先日、バイクの話題を書きましたが、写真がカタログのものばかりで、ちょっとリアリティに欠ける感がありました。 というわけでせっかくなので、今手元にある Zeal の写真を撮ってみました。 写真クリックでちょっと拡大。*1 先日、アキバに行ったときに撮り…

パッチの雄叫び

メインのパソコンが壊れた話はずいぶん前に書きました。 とりあえず OS インストールだけはしたものの、環境の構築が面倒でほったらかしです。 サブで使っていた IBM の(これ重要) ThinkPad X40 で、とりあえずなんとかなっちゃってるせいもあるんですが、…

GS と本屋のレシートが似ている件

先日、本を買った帰りにバイクに給油して、帰宅後、ジャケットからレシートを取り出してアセった。 なんでスタンドのレシートが 2枚もあるの? まさか前回給油したときのが残ってた? あれ? あれ? : : なんだ、本屋のか。 紛らわしい。

過敏

先日、以前から使っているプロバイダから、契約の自動更新のお知らせが来た。 ああ、もうそんな季節だっけ、とか、このプロバイダも結構長いよな、とか思いながら書類をつらつら眺めてたら。 顧客番号 OTA-xxxxx 後半 5文字は数字。 まさか分類されてないよ…

隠れライダー

時々ネタにしてますが、蒲田屋、実はライダーなんです。 まぁ、ほとんど街乗り専門の軟弱ライダーですけど。 で、いつかバイクの話も書こうかな、と思いつつ、全然書いてこなかったのでたまには。 原付は別にして、今までのバイク歴は、 ・HONDA VFR400R ・H…

型番の飛び具合は過去最大

「1台で2つの番号とアドレス ドコモ新機種で反転攻勢へ」というニュース。 これこれ、これですよ。 いつか出てくると思ってた、というか出て欲しいと期待してた機能です。 以前は会社からケータイ持たされたりして、プライベートのと 2つ携帯しなきゃなら…

愛車はニーハン

えーと、蒲田屋の大型二輪免許の話題は、これぐらいしか書いてません。 ただの報告だけで何の参考にもなりませんが (^^; むしろ、「蒲田屋」というお店の話が本題だったり。 あと、「中免」とか「限定解除」はバイクに限って言うと、歳がバレるのでご注意を …

うしろ髪ひかれ隊

WA4 以降*1のワイルドアームズシリーズの不出来(というか路線変更)と、デジタライズ・ドラマとかいうジャンルのアレ*2の盛り上がらなさで、残念ながら、個人的にはメディア・ビジョンにはもう期待できないと結論づけています。 次回作になるだろう「ワイル…

カウンターストライクに非ず

ちょっとしたヒマにちまちまとやってたら、 走行距離カンスト。 PSPの「リッジレーサーズ2」です。 こんなにいつまでも楽しめるとは思わんかった〜。

ショーダウンだ

NintendoDS 用ゲームソフト「逆転裁判4」の感想を書いてみます。 蒲田屋にしては珍しく割とタイムリーなタイトルの感想だと思います (^^; ネタバレはしませんが、前提知識や先入観が全くない状態からやりたい人は読まない方がいいです。 ネタバレの基準は、…

予定は未定にして以下略

結局、夜の部は軽食会っぽい感じになったので、飲んでません! でも、実は昨日から体調悪くて、寝たら起きなそう。 飲んでないのに、かなり疲労しとります。 ちょっと頭痛いです……。 でもまぁ、そんなにいろいろは書かないつもりなんで、明日中(23日(月)6…

感想も逆転

さて、プレイ中だった「逆転裁判4」が終わりました。 なんだかんだで、ついついハマってかなり根詰めてやっちゃいました。 当初は大したボリュームではないのかと思っていましたが、結構なもんです。*1 現在、感想をまとめているところで、22日(日)に書け…

マルチエンディングで

「地球温暖化現象の原因は人間だ」とか言って、ならば人口を減らせばいいと短絡的に考えちゃって、強大な軍事力で世界規模の大虐殺を始めた大国。 というテーマでお話が 1つぐらい書けるんじゃないだろうか。 才能があれば。

蒲Pod shuffle

「あの」ハニホー・ヘニハーって、もしかして「ドレミファレド」なんじゃないかと唐突に思った。 なんか今日、思考がものすごく混乱してるような気が。

「ストーカー」さえおシャレな響き

「デイトレード」じゃなくて「株転がし」って言えばいいと思う。

意気消沈

で、朝になってみれば、ハングアップして止まってるという。 なにこのお先真っ暗感。

環境保護活動推奨

4月1日にぶち壊れたパソコンの復旧を今頃ぼちぼちやってみたりするんですが。 購入時からハードウェアの構成が結構変わってるので、ドライバのインストールとか泣きそうなんですけど。 そもそも、ビデオカードのドライバが見つからなくて、目がチカチカして…

漢字と平凡な日常

とりあえず合格。 正直、さほど嬉しくない (^^; まぁ、受かるでしょそりゃ、ってレベルなので。 満点取ろうと思うと別ですが、合格だけなら。 準1級以上は年に 3回の定期検定でしか受検できないので、しばらくお預け。 まぁ、突然難しくなってマニア度検定み…

Wiiエルボーとか死語?

素朴な疑問なんですが。 Wii ってまだ爆発的大ブームなんでしょうか。 メインPC 壊れてから、ニュース系のサイトも巡回しなくなってしまったので情報収集能力が極端に落ちてるのもあるんですが、それにしても最近話題を聞かなくなったような気がして。 以前…

一応ヒロインらしいし

思ったほど酒の影響はないようで、ちょっと安心。 最近は、飲んでるときは結構平気(ちょっと飲み過ぎちゃっても帰宅するまでは割と元気)なんだけど、翌日(以降)の頭痛がひどいというパターンばかり。 たぶん、エタノールの分解能力はそれなりに高いんだ…

体調予報 頭痛確率 80%

ブログが更新されないのは、どうせ「逆転裁判4」にかまけているからだろうとお思いの皆様。 そんなことはないんです。 ないんですよ。 え〜、飲んで帰ってきました。 今さっき。 目上の方とご一緒だったので、ペースを合わせてたら結構飲んじゃって、酒にあ…

らたまいしゅう

でも、よく考えたら、この手のゲームはプレイしながら感想書くと、思いがけずネタバレしちゃう可能性があるので、全部終わるまではネタにできないや (^^;; というわけで、クリアするまで「逆転裁判4」の話は(たぶん)なしってことで。 むー、他にネタないん…

三つ目族の末裔ではないらしい

買ってしまいました、トンデモ法廷コント、じゃない、新米弁護士探偵の事件簿、でもない、熱血法廷バトルゲーム「逆転裁判4」。 発売日は昨日だったんですけど。 一応、「ゲームやらない期」なんですけど、これは前々からやるって言ってたから良しってことで…

あの人は今

久々、漢検の話題。 公式サイトを眺めてて見つけた。 この人、学生時代の先輩のような気が。

リスペクト母さん

母さん。 ローソンのからあげクンはスパイダーマンとコラボする前に植田まさしとコラボするべきなんだ。