パッチの雄叫び

メインのパソコンが壊れた話はずいぶん前に書きました。
とりあえず OS インストールだけはしたものの、環境の構築が面倒でほったらかしです。


サブで使っていた IBM の(これ重要) ThinkPad X40 で、とりあえずなんとかなっちゃってるせいもあるんですが、さすがに X40 のスペックではいろいろやり始めると厳しいのも事実。


ってことで、いい加減デスクトップ環境*1を整備せねば、と思って、ちょっと手を付けてみた。

やる気なくなった。


想像はしてたけど、このアップデートの量はすさまじい。
嫌になって、いくつあるか数える気にもなりませんでした。
ウチ、まだ ADSL 1.5Mbps なんですけど。


ゴールデンウィークは復旧ウィークかなぁ。

*1:って書くと UNIX機みたいだ。言うまでもなく、デスクトップマシン(実際はタワー型だけど)の環境のこと。