2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き症候群

ダウンしました……。 夏バテもあるだろうけど、試験疲れなんだろうなぁ。 日曜日に試験が終わって、反省会をして帰宅。 全然遅い時間でもなかった(当日の記事を 21:00 前に上げてる!)し、体感ではそれほど疲れてなかった(肩は凝ってたけど)。 翌日、なぜ…

甘くない

ちょっとワケあって、自宅に FAX が必要になるかもしれなくて。 一般家庭に FAX が普及する前から、電子メール文化に染まってた人なので、家庭用FAX には縁がなかったというか、そもそも必要性を感じてなかったわけです。 もちろん、会社では使ってましたけ…

地獄スタック

試験前ってことで、ビデオ消化をサボっていたら、ディスク使用量が 99% 超に。 うわー、もうだめだー。 とりあえず 2時間分空けないと、明日明後日の「CSI:5」がががが。

第一楽章終わり

終わったー、終わりましたよ試験が。 いやー、疲れたー。長かったよー。 というわけで、試験後、一緒に受験した同志たちと共に反省会という名前の打ち上げだかお疲れさま会だかをやって帰ってきました。 試験の感触は、というと、微妙。 ちと特殊な試験なの…

アドリブ検定

さて、明日はいよいよ試験です。 雨降ったらめんどいなぁ、と思って天気予報を見たら、朝出かける前は降水確率 40% ぐらいで、雨は回避できそうと喜んでいたのに。 帰ってきて予報見たら、降水確率 100% ってなによ。 一気に面倒になってきたー。 というわけ…

あたま?

私だけでしょうか。 「頭文字D」が 50音順で あ行 にあると一瞬ビビる。

ぴーよこちゃん

天丼の「てんや」があるなら、わんこそばの「わんや」があってもいいと思うんですが。

うるおい不足

家庭教師と生徒。 「先生、ここわかんないんですけど」 「ああ、まぁ、仕事だから教えるけど、今後、誰かに聞けばすぐ教えてもらえるとは思わないことだ」 「先生、システムエンジニアになるには、やっぱり理系ですか?」 「結局サラリーマンってことなら、…

芸能ネタは苦手

例によって、レコーダーの HDD 容量がヤバくなってきたので、慌てて「時をかける少女(アニメ版)」を見た。 DVD 買おう。うん。 だって、消すために見たんだから消さないといけないし。 見終わった後、原田知世の 『時をかける少女』 を思い出そうとして、…

リスペクト母さん

母さん。 マスコミによって「英雄」が大量生産される今こそ、「ワイルドアームズ セカンド・イグニッション」がリメイクされるべきなんだ。 どんなときでも一人じゃないんだ。

モンスターメーカー

最近、モンスターペアレントがブームで、「保護者ひどいね」とか「先生かわいそうだね」というノリが流行してるようですが。 こないだまで先生バッシングしてたのはもう忘れてますか。 おかげで、教員免許の更新とかできちゃって、今後誰が教師になんてなろ…

自転車操業

ビデオ消化モードのおかげで、やっと「CSI:4」を見終えました。 シーズン4 です。5 じゃないです。 地上波では 2月に放送終わったヤツ。 一気に 3話も見てしまいました。 いかにもヒマですね。 あぁ、「時かけ」も見なくては。 そういや「仕事人」も録りっぱ…

うまごや

なんか、疲れがたまってて、あぁ、ダウン。 ゲームがノらない理由もこれかしら。 てなわけで、来週は一夜漬け週間だし、今日は体力回復のためにさっさと寝ます。

リハビリ程度は続けます

新刊の「銃夢Last Order」10巻買ってきました。 ついでに、ジャケ買い(むしろオビ買い)でマンガいくつか。 というわけで、ノらないときに無理してゲームやっても楽しくないので、余暇はマンガとビデオ消化に切り替えたいと思います。 ていうか、29日(日)…

要リハビリ

ダメだ、時間はそれなりにあるのに、ゲームが全然ノらない。 「モンスターハンターポータブル 2nd」だけじゃなくて、他にも手を出してみたけど、どうもダメ。 なんつーか、バイオリズムがゲーム向きじゃないのかも。

想定してなきゃ経営者失格

地震の影響でトヨタと日産の工場が止まったみたいなニュースを見かけます。 よく、「カンバン方式があだ」みたいな書き方をされてますが。 それって、やってる側にしてみれば「想定内のリスク」だと思うんですけど。 まぁ、痛いは痛いだろうけど。

趣味は変わらず

目覚まし時計が微妙な感じに壊れました。 症状としては、ベルが鳴らないという目覚まし時計の存在意義に関わる重大なもの。 しかし、何が微妙かというと、鳴るときもあったりするんですよ、これがまた。 そのせいで、たまたま接触が悪かったのか寝ぼけてて覚…

アクセスッッ!

結局忙しくて「モンスターハンターポータブル2nd」なんてやってるヒマありませんでした (^^; でも、やっと一段落したので今日からやる! まだマニュアルも読んでなくて、システムとかよくわかってないけど、以前見かけたゲーム情報サイトの記事(記事は「モ…

王位争奪編

最近、「なんとか王子」が大流行ですが。 日本には何人王様がいるんですか。 TVチャンピオンが作りすぎましたか。

どこかでネタに?

最近、急に Zeal関連のキーワードでやってくる人が増えたのだけど、何があったのだろう。 あんなマイナー車。

ネタには違いないが

テレビの台風報道のテロップ。 暴風域から生中継 って、面白がってるようにしか見えん。

悪いやつらをぶちのめす

明日、明後日と朝から外出の用事があるんですが。 台風直撃! 直撃わかってるならよけろよとか言いたくなりますが、まぁ、わかってても間に合わないこともあるので、せめて衝撃に備えるしかありません。 でもなー、やっぱり台風の中出かけるのは気が重いなー…

燃費向上?

カロリーメイト 1個(1箱じゃなくて 1個)で一晩持つもんだね。 ちなみに、仕事は終わってません……。

上手に焼けますかー

繁忙期に入りましたよ宣言しといてアレですが。 ゲームやりたくなりました。 昔っから忙しくなればなるほど遊びたくなるタイプなのは、蒲田屋とお付き合いがあったりブログ読んでたりする人には周知の事実です。 ただの逃避なんですけど。 自覚してます (^^;…

手段の目的化

先週あたりに、「体重の減少が止まらん」とか書いたところ、見事に減少が止まりました。 タイミング良すぎて、また別の意味で怖かったり。 そして、よくよく考えたら、元々減量が目的じゃなかったんですよね、これ。 腹引っ込めたいのが理由の「はらたいら計…

少しは考えてくれ

新しい機能わかんねぇ (^^; てか、実装前にヘルプに載せとけよー。 で、なにこれ、と思って下の記事のスターマークを押したら星がついた。 あれあれあれ、と、連打したらいっぱいついた。 消す方法もわかんない。 ごめん、つまんない記事なのに星いっぱいつ…

スプリンター

さて、今日から数日間は忙しくなります。 たぶん、16日(月)ぐらいまで。 その間、余裕(とネタ)があったら一言ネタぐらいは書くかもしれませんが、場合によっては、「忙しい」とか「ネタない」でごまかす日々が続く可能性があります。 まぁ、勘弁してくだ…

ズルい女

中学時代の吹奏楽部の先輩に、ちょっと変わった女の子がおりまして。 その人とは、なぜか図書委員会でも一緒だったりと何かと縁があったりもしたんですが。 図書委員なぐらいなので、彼女も本読みなんです。 当時、トーベ・ヤンソンの「ムーミン谷シリーズ」…

観戦専門

フェデラーとナダルのせいで、ひさびさ寝不足。 目が離せなすぎ。

どんだけ〜?

「理屈っぽい」は思考停止の免罪符。 だと個人的に思っているんですが、そんなことを口にすると迫害されるのでとてもじゃないけど人前では言えません。