2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文章書くのすごく遅いんです

ここ数日、ラグナロク方面でいろいろあったせいでブログの更新が頻繁でしたが、元々このブログはそんなに毎日更新されるほどマメなブログじゃありませんので、期待されている方がもしいたら申し訳ありませんが、そういうことで悪しからずご了承くださいませ。…

酔い 良いゲームではある

ここ最近、RO以外のゲームをほとんどやってなかったせいか、PS2 の「大神」やると 3D酔いしちゃうのが情けないっす。 始めても 30分ぐらいで疲れちゃって全然進まな〜い。 なんだか、覚醒 1本だけ狩りする生活と変わってないような。

露天商は見た!

今日は少し珍しいものをご紹介しましょう。 年がら年中同じ所で露店を出していると、こんなこともあるんです。 6月3日(土)17時頃のこと。 露店の商品を補充しようと思って PCの前に行くと、カプラ周辺がちょっと賑わっていました。 見ると、BOTらしいロー…

ためして早ガッテン

昨日の記事で、BOTNEWSからアク禁くらったなんて書いちゃいましたが、どうやら早とちりだったようで。 今は普通にアクセスできます、すみません (^^; 昨日の夜は、BOTNEWSのトップページにはアクセスできなくて、過去ログの URLにダイレクトに飛ぶとアクセス…

ストライキみたいなもんだと

えーと。 もうちょっとだけ補足させてください。 今回の休止は、引退に向かうための休止ではなく、抗議行動の一環としての「課金停止」という意味合いが強いです。 休止の理由として、もうガマンできない、というようなことを書きましたが、現在の環境に絶望…

定年退職ってこんな感じか

寝る前に露店出さないのって、すごく変な感覚。 なんか大事な事を忘れたままにしてるみたいな。 「蒲田屋」「蒲田屋 2号店」とも、日付が変わる前に人目を忍んでこっそりログアウトさせてもらいました。 特に宣言したりせず、最後までいつも通りでいたかった…

補足事項

休止のお知らせを出してから、ブログのコメントやゲーム中の wis、タイミングの合った方には直接会話で励ましやねぎらいのお言葉を多数いただきました。 予想以上の反響で、うれしいやらありがたいやら申し訳ないやら、複雑な心境ですが、改めて色々な人との…

ある意味モロク名物*1

何気なく、「baldur 蒲田屋」でググってみた。 ヒットしたページにこんなのがあった。 その1 その2 (「蒲田屋」でページ内検索してください) やっぱり BOTer扱いされてた (^^;; まぁ、場所が場所だから無理もないけどね。 今更怒っても悲しんでもしょうが…

初体験

不用意に BOTNEWSへリンクを張ったら、アク禁くらったっぽい (^^;; 私としたことが迂闊でしたッ。 アジサイトだと書いたのが嫌われたのでしょうか。 個人的には、さりげなく紹介のつもりでリンク張ったんですが。 ちょっと批判的に書いたのは、毒にも薬にも…

やむ落ち

昨日発表した「無期限休止のお知らせと理由」は、かなり長文になってしまいましたが、実はあれでも結構頑張って削った結果の文章なんです。 いろいろ書いてるうちに、昔話になってしまったり、ポリシーの話になってしまったり、休止とはそれほど関係の深くな…

無期限休止のお知らせと理由

この度、プレイヤー蒲田屋は 6月25日(日)を持ちまして、全てのアカウントを無期限停止とすることを決定いたしました。 それに伴い、Baldur モロクの南カプラ横に出店している露店「蒲田屋」、並びに、ゲフェンの南カプラそばに出店している露店「蒲田屋 矢…

恒例の先送り

すみません、公式声明をあまりにもダラダラと書いてしまって、とりとめがなさすぎる上にまとまりもなくなってしまい、収集がつかなくなってきております。 多分、どうにもならなくなって、そのまま公開という恥ずかしい結末になるとは思いますが、公開は明日…

てゆーか前言撤回?

前回の日記で、活動再開ですよ! だなんて書いちゃってアレですが。 試験が終わって、今までよりもプレイ時間が増えたら、やっぱり今の ROって荒んでるなぁ、と実感しちゃうわけですよ。 数日に 1回、それも 30分だけの狩りならガマンできたことも、接続頻度…

シュレディンガー一家活動再開

なんか思い出したように連発で書き込みしてますが。 今回はラグナロク方面。 実は試験前でも気分転換に 30分だけやったりしてました (^^; 早朝だったのでほとんど誰にも会いませんでしたが。 これからは時間が取れるので、始めた初年度のような廃プレイとま…

ご無礼のお詫び

というわけで、やっと生活に余裕ができたので、先日書いたメインPCクラッシュの復旧作業にも取り掛かれます。 もちろん、時間的な余裕とは別に、めんどくせーという個人的な障害もあるにはありますが (^^; メインPCが使えなかったせいで、ブックマークがなく…

当たって砕けた

とても大きな試験が終わりました。 結果はまぁ、多分ダメなんですが (^^; 個人的には健闘したと思ってますけど。 結果はともかく、開放感というか安心感というか力尽きたというか気が抜けたというか、しばらく呆けてしまいました。 日曜日に試験が終わり、同…