2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中道右派

新型ウォークマンのデザインが、残念ながらほとんど変わらなかったので、iPod nano に乗り換え。 iPod は初代以来だ。 iPhone 使ってるじゃんとか言わない。 まあ、iPhone の iPod機能を使ってみて、この音質ならいいかな、と思ったのはある。 あと、素直に …

Overheat

昨日のビデオボード発熱問題の続き。 外したくない事情があるとはいえ、これが原因でクラッシュでもしたら被害は甚大なので、とりあえずは外すしかない。 外す前に、ちょっと性能評価でも取っておこうか、と、ベンチマークソフトを走らせてみた。 (増設した…

情熱☆熱風せれなーで

1か月ちょっと前ぐらいに増設したビデオボード。 確かにパフォーマンスは上がったけど、ときどき IE が落ちたり、ウィンドウの描画がおかしくなったりする。 原因はたぶん熱。 実は PC本体を、ビデオ性能はアップグレードしない前提で、ロープロファイルのモ…

4分前に戻りたかった

ニンテンドーDS「ゴーストトリック」終了。 連休中に集中してやった、というか、正直、これだけでつぶれた。 だって、中断するタイミングないんだもん。 先が気になりすぎで。 トータルプレイ時間は 15時間ぐらいかな。 もちろん(一応)アドベンチャーゲー…

OP なのか ED なのか

「ゴーストトリック」のことを書いていたら、作った人つながりで、なぜか「トノサマンのテーマ」が無性に聞きたくなった。 どこかで聞けないものかと、ネット上を探してみたらこんなものを見つけてしまった。 アレンジ最高。 イントロとかもうね。 これ、カ…

実物買った方が安定かも

PS3 で PS2 互換アダプタが出るかも? という記事。 おー、なんかやっと現実的っぽい解決法が出てきたー。 これが出たら PS3 買ってもいいかも。 もちろん実用的な性能だったらだけど。 いやしかし、この互換アダプタって結局ディスクレスの PS2 なんじゃ……?

ここから悪は通さない

過去、こんなことを書いたが、 ニンテンドーDS で「逆転検事」。 元ネタの「逆転裁判」より続編が多くなりそうな気が。 絶対作りやすい。 ほらほら、やっぱりぃ〜。 まあ、なんだかんだで好きだからやるんだけどね。 いやむしろ楽しみ。 その前に積みゲーを …

Wannabe

今年も「ほぼ日手帳」の季節がやってまいりました。 人気の柄は割とあっさり売り切れるので、考えてる人はお早めに。 LOFT の店頭で見てから買おうとか、結構バクチなのでオンラインストアがオススメ。 ていうか、蒲田屋と同じく、月間カレンダーはやっぱり…

今年の課題

ここのところ、ずいぶんバタバタしていてゲームどころではなかった。 今月もあまり変わらないのだが、少しだけ落ち着いたので、反動でまたゲームを買い込んでみた。 発売前にも話題にした「TRICK×LOGIC Season1」、「ゴーストトリック」の 2本。 トリックも…

基本はウォークマン派

ウワサの段階から期待していたが…… これを待っていたー。 iPod nano (6G) こういうのが欲しかったんだよねー。 ミュージックプレイヤーとしてしか使わないから、大画面・大型ボディはいらない。 でも、選曲するのにディスプレイ表示は欲しい。 バッグとかズ…