2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真実はいつも一つ

Blu-ray発表会で日立製作所が参考出展したBDレコーダー(下段右の写真)。 これは……『踊る人形』ッ?!

交差点は二段階右折

古代の戦闘馬車、チャリオット。 実用性はともかく、その姿には一種のロマンを感じさせるものがある。 現代風にアレンジしてリバイバルできないものか。 乗車部は、サスペンション付きで安定感のあるものに。 立ち姿勢は危険なので、シートベルト付きの座席…

そりゃ経済だけどさ

一つ下の記事。 今朝の新聞の経済面に載ってた。 なんでやねん。

「お上」のやることはどこも一緒

ガンホー社員の Zeny不正Dupe によるゲームバランス悪化に対する調整策。 こんな内容らしいです。 ゲーム情報サイトには早速インタビュー記事も。 今回の事件の影響だけでなく、インフレ状態である現在の経済環境全体を調整する策らしいです。 原因を取り除…

マイノリティ・リポート

発売してから結構経っているので、いまさら感は否めないが、予告通り「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相(以下「かま3」)」の感想を。 例によって、結論から。 個人的な感想であるから、蒲田屋が感じたままを書けばいいのだが、あまりにも主観的な意見…

てゆーか自縄自縛?

いや、それで何が言いたかったのかというと、予告しておきながらまだ書いてない「かま3」の感想を「明日」こそ書きます、ということ。 別にそんなことわざわざ書かなくてもいいんだけど、書いとかないとまただらだらと先送りにする可能性が高いので、自分縛…

きょうの出来事

この、はてなダイアリー、デフォルトの設定が、「毎日 6時に日付が変わる」なんですよ(変更可能)。 だから、この時間に記事を書いても、土曜日(12日)付けとして表示されます。 この発想、ものすごく夜型だと思います。 蒲田屋も完全に夜型人間なので、ま…

識字とリテラシーは微妙に違うと思う

ものすごく今さらな事を言いますが。 メールの文面で、その人の馬鹿さ加減がわかります。 ここでのメールは、仕事のメールや改まった場面(真面目なテーマのメーリングリストとか)でのメールのこと。 もしくは、ソーシャルネット等、それなりの場所での掲示…

前回までのあらすじ

予告通り、「かまいたちの夜(以下「かま1」)」と「かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄(以下「かま2」)」の感想を。 「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相(以下「かま3」)」に収録されているのは、上記 2作の本編(メインストーリー)のみなので、感想…

ほーでんなぁ

「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相(以下「かま3」)」の世間の評判をあちこち見ていたら、「ザッピングのシステムが使いにくい。『街 〜運命の交差点〜(以下「街」)』の時の方が良かった」という意見がいくつかありました。 ザッピングというのは、…

シロートのたわごと

昨日のボクシング WBAライトフライ級王座決定戦、フアン・ランダエタ対亀田興毅。 タイムアップ時は残りの体力が多い方が勝ち、という格闘ゲームルールだったら、間違いなくチャンピオンの防衛。 いや、わかってるから突っ込まないで。 お願いだから。

ソラミミ系

浅草三馬鹿兄威張る。 ちょっと苦しい。 すんません。