識字とリテラシーは微妙に違うと思う

ものすごく今さらな事を言いますが。


メールの文面で、その人の馬鹿さ加減がわかります。


ここでのメールは、仕事のメールや改まった場面(真面目なテーマのメーリングリストとか)でのメールのこと。
もしくは、ソーシャルネット等、それなりの場所での掲示板への書き込みなど。
とりあえずは、プライベートや携帯メールは置いといて。


何がどうとか、だからなんだとか、今さらうだうだ言わないけど、気を付けないと(お手軽に)自分の馬鹿っぷりを披露しまくることになるのでご注意を。


まぁ、これはわかっててもどうしようもないっちゃないんだけど。


実は、プライベートのメールみたいな気を抜いてる時の方が、地が出ちゃうんだけどね。