2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタック

あああ、WA5 のネタバレありレビューとか書いてるヒマないっす! PS2版ひぐらしも、今買ったら絶対積みゲー確定だから延期するつもりだったけど、世間の不評っぷりを見てると、逆に興味が湧いてきて何だか気になるー (^^; ああッ、そういえば「ひぐらし礼」…

委託販売もしません

カムバックキャンペーン。 蒲田屋も対象なはずなのに、通知も来ないし、試してみてもログインできませんでした。 あれー、対象じゃなかったっけー? んー…… ・該当したアトラクションIDをお持ちの方で、2006年12月1日〜2007年2月16日の間 利用期間が期限切れ…

あなたにはビタミンが足りないわ

足の炎症が痛くて今まで気付きませんでしたが、それが治ってきたら、体や顔のあちこちに吹き出物ができていることに気付きました。 どれも見覚えがない場所だし、最近のだし、口内炎までできちゃってるし。 あー、いかにも栄養バランス悪いですとか、疲れた…

4Dポケット

実は蒲田屋、絵に描いたような「片付けられない男」だったりします。 机、床、タンス、棚、テレビ、ベッドなど、部屋中のあらゆるところに物が積み上げられていて、微妙なバランスでなんとか維持されています。 本当に微妙なバランスなので、ちょっと大きい…

きょうは、ここで充実したかったの♪

忙しかったです。 でも楽しかったです。 酔っぱらってます。 寝ます。 足はまだちょっと痛いです。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れいじぃ」が書いたような雰囲気です。

Johann Sebastian Bach

一昨日は本当に我慢できない痛みに苛まれ、昨日は多少良かったものの、やっぱり動く度に走る痛みに耐えながら療養しておりました。 あまりにも痛いので、患部に冷えピタを貼って冷却。 治療に良いとか悪いとかではなく、もう痛覚を麻痺させるためだけに。 そ…

ごめんなさいごめんなさい

えー、故障休場中の蒲田屋ですが (^^; そんな大怪我ではありません。 バイクで事故ったとか、そういうのでもありません。 実は、外傷じゃないんです。 まぁ、日頃の不摂生がたたったというか。 そうか、祟られたのか……は! 今日は PS2「ひぐらし」の発売日?…

Cure my serious wound!

ちょっとシャレにならないレベルの負傷を負ってしまいました。 マジで。 しばらく休みますです。 回復したら事情は……話せるかなぁ。 ちょっとお恥ずかしい負傷なので (^^;;

渡り鳥の翼

ワイルドアームズシリーズのボーカル曲を集めた「alone the world」。alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~アーティスト: ゲーム・ミュージック,麻生かほ里出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 2002/07/24メディア: CD購…

明日できることは今日やらない

テレビ東京のランチチャンネルで放送してた「CSI:4」が終わってしまいました。 ランチチャンネルの海外ドラマは録画したりしなかったり。 CSI シリーズは好きなので、ずっと録画して見てました。 好きだったシリーズが終わるとちょっと残念ですよね。 後番組…

A HUGE BATTLESHIP IS APPROACHING FAST

そういえば最近、「alias」のことを「アライアス」って読む人見かけなくなったね。 てか、そういう人、年がバレるね (^^; Linux あたりの普及が貢献してるのだろうか。

眼トレ

日頃、体を酷使している人は筋力がアップするんだから、目を酷使していれば視力が上がってもいいんじゃないかと思うんですけど。

復縁活動

そしてカムバックキャンペーン。 例によって、蒲田屋はキャンペーン対象だったりするんですが。 それはともかく。 カムバックキャンペーン多すぎないか?!

業子力学

キャラクタースロットが 5つに拡張されるそうな。 プレイヤー的には、「やっと」とか「ついに」とか言うべきなんだろうけど、今の蒲田屋には特に感慨なかったりして。 むしろ、本家韓国では 2003年7月に実装されてたことを考えると、いろいろ複雑。 3年半か…

ただの雑学王かもよ?

オタクに関するレポート。 要は、今は「ちょいオタ」が人気! とか、そんな感じらしいけれど。 微妙にマニアックな蒲田屋は、結果的に「ちょいオタ」に入ってしまうのだろうか。 密かに「オタク」を目指しつつ、ある程度自覚もしつつ、時には自称したりもす…

忍者は影 人の影

金豚ヒートシンクのビデオカード発表の記事。 なんでも、今年は風水的に「黄金の豚年」だそうで、金豚がブームらしいです。 今年に限らず、金豚は縁起物のラッキーアイテムらしいですけどね。 しかし、「キントン」と聞いて、栗きんとんとかキントウンとかで…

探しものは何ですか?

「ゲームやらない期」に入ってから、当然ですがネタがなくなって困ってます (^^; いくら「平凡な日常」というタイトルでも、ホントにただの日常的な出来事だけじゃ面白くないとは思いつつ、ネタ切れてくるとそれも仕方ないかなぁ、と思ってしまうわけです。 …

こだわり?

トランスフォーマーは「変身」じゃなくて「変形」だと思うんですけど。

エクストラステージ

ネタがないので、漢字検定ゲーの話。 って、この話、「ゲーム」のカテゴリでいいんだろうか (^^; もう用済みなんだけど、たまーに、「かんたん漢字力チェック」をやってみたりするんです。 出題パターンが運良く簡単な問題だと、 1級・準1級ランクが取れちゃ…

平均ちょい上、いつもの立ち位置

てなわけで、やってみました、テスト・ザ・ネイション2007。 四の五の言わずに、まず結果。 これは評価ランク表によると… ギリギリ「充実」。 なんか、あんまり面白くない結果に。 散々な結果で「やっぱりダメなヤツ〜」か、かなりの好成績で「実は結構すご…

蜜の味

今年は、テスト・ザ・ネイション2007(リンク先、音が鳴ります)やっちゃうよ! ネタにできるような自虐的な結果になることを期待しつつ、本気で挑んじゃいます。 本気で挑んだのに良くない結果だからこそネタになるわけで。 ブログが流行る前から、テキスト…

宿命とはいえ

アクセスログを見ていて、検索サイトから「蒲田 ○○」とかいうキーワードで来てる人を見る度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 ○○が、「遊戯王」とか「ゲーム 中古」とか「酒 宴会」とか「和菓子」とか「パーキング」とか「マーメイド」とか、思い当…

言いたいことはヤシの実の中

ああ、なんかすっかり忘れてたけど、そういえば WA5 のネタバレありレビュー書いてないね (^^;; 絶対長くなるのがわかってるから、書き始めるのもためらってしまって。 でもまぁ、言いたいことは全部言っとかないとスッキリしないので、なるべく早めに書くよ…

蒲田屋先生の次回作にご期待ください

漢字検定ゲー(正式タイトルがよくわからん上にあまりにもセンスがないので、珍しく適当な表現*1)、ぼちぼちやってます。 とりあえず、学習は面倒なので、いきなり漢字力チェック(テスト)を 10級から受けて行けるとこまで。 結果↓ 一撃で(ほぼ)クリアー…

バレンタイン? ああ、想像上の イベントね

メリーチョコレートカムパニーのバレンタイン川柳。 サラリーマン川柳より面白いかも。 ボヤきだけじゃないあたりが。 でもやっぱり、オチがある方が面白い (^^;

PKK

これからのトレンドは「言葉狩り狩り」だ! 来る、きっと来るよ!

そんな子に育てた覚えはない

文章入力中、「そっちのけ」を勢い余って変換してしまった*1ら「そっちの気」になった。 いや、今までそんな変換をしたこともないのだが。 ちなみに、蒲田屋が自分の文章中で使うなら、「そっちのケ」とやる。たぶん。 *1:普段ならスペースキーじゃなくてそ…

ばくさんのでばん

トラウマの夢で目覚めた日は鬱。 今日はもうダメです。

Who killed Cock Robin?

昨日、あるブログサービスがメンテナンスだったんです。 メンテ中の画面に、「Internet Explorer でスーパーリロードをするには、CTRL + F5 です」みたいな説明があって、初めてスーパーリロードという機能の存在を知りました。 F5 の普通のリロードでは、ロ…

サラリーマン川柳川柳

サラ川を 詠みつつ食べる サラダせんべい ……ごめんなさい。