Who killed Cock Robin?

昨日、あるブログサービスがメンテナンスだったんです。
メンテ中の画面に、「Internet Explorer でスーパーリロードをするには、CTRL + F5 です」みたいな説明があって、初めてスーパーリロードという機能の存在を知りました。


F5 の普通のリロードでは、ローカルキャッシュは無視できても、プロキシを通してる場合などには、プロキシキャッシュが出てきてしまうので、それすら無視して最新のデータを読み込みたいときに使う機能です。


そりゃ当然必要な機能だよね。
いやー、でも知らなかったなぁ。
勉強になりました。


これから使わせてもらいます、スーパーリロード。
略してスパリロ!