2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ST異常:抵抗ダウン

どうもノらない。 こういうときは集中力が落ちててミスるのが怖い。 だから、下手に頑張っちゃったりしない方が安全。 まぁ、スケジュールに余裕があるときしかできないけど。 なんで今日はこうもノらないかなぁ、と考えてたら、もしかして体調があまり良く…

人の顔覚えるの苦手

「CSI:科学捜査官」(ベガスの方ね)のキャサリン・ウィロウズ(マージ・ヘルゲンバーガー)が、ずーっと誰かに似てるというか、どこかで見たことあるんだよな、と思ってたんですが。 やっとわかりました。 バーチャファイターシリーズのサラ・ブライアント…

小鳥の胃袋

死ぬほどの体調でもないけれど、昨日の記事は、あれはあれでヘロヘロな感じが出てていいかなぁ、という妙な理由で手を入れるのやめます。 昨日は、18:30 から渋谷で宴会があり、22時前には解散してたような気がします。 まぁ、日曜日だしね。 昨日は飲み過ぎ…

そんな日もある

なぜか飲み会がありまして。 ちと飲み過ぎたっぽいです。 かなり嫌な予感。 ちなみに、帰ってきたのは 22時過ぎだったりしますが、そのままダウンして今起きました。 もっかい寝ます。 月曜日中に、も少し真面目に書き直しますです。 死ぬほどの体調でなけれ…

想い出不足

今年のエイプリルフールにメインPC がクラッシュして以来、サブのノートPC(ThinkPad X40)をメインに格上げして使い続けてます。 メインPC の復旧が面倒だというダメな理由で。 CeleronM 1.2MHz に 512MB RAM という、今となってはギリギリなスペックなので…

植木等に最適

ちょっと故あって、学習教材を眺めたりすることがあるんですが。 「以下の空欄にもっとも適当な語を入れよ」 なんていう問題があると、高田純次なら何と入れるだろうかと考え込んでしまう蒲田屋は、とても真面目だと思います。

みんなでゴルァ

あぁ、「みんゴル」はとりあえずこれでいいや。 12月ってずいぶん先だけど。 ちなみに、前作(ポータブル)は「みんごるマン」止まり。

Get It Yourself

ありそうでないもの、のように見えて実はあるもの。 日曜が定休日の日曜大工の店。 いや、あったんだって。マジで。 中学生の頃、夏休みの宿題で工作をなにか作らなきゃいけなくて、道具も材料もないのでその店に行ってみたところ、見事に休みで。 日曜日だ…

対抗

じゃあ、PS3 で気になるタイトルは、という話にもなるわけで。 ざっと調べたらこんな感じ。 ・リッジレーサー7 ・アーマード・コア4 ・バーチャファイター5 ・Power Smash 3 ・みんなのゴルフ5 ・メタルギアソリッド4 うーん、これまた微妙。 それなりに興味…

積みと×

友人が XBOX360 を買ったらしい。 目的は「エースコンバット6 解放への戦火」。 あぁ、わかるなぁ。 蒲田屋も、次のエスコン、XBOX かよ! って嘆いたクチだし。 でも、コンサバティブなゲーマーである蒲田屋は、やっぱりなんとなく XBOX には抵抗があったり…

冬眠前

ぎゃあ、こんな時間だ。 読みかけの小説を読み始めたら最後まで止まれなかった。 最近ゲームを控えてたのは、ハマってしまうのが危ないからというのが理由の 1つだったんだけど、読書モードでもその危険は当然あるわけで、結局趣味にハマる性格というか習慣…

のけぞり見るの忘れた

というわけで、遊んできましたよ。 珍しく池袋なんかで。 ブクロですよブクロ。 最近いつ行ったっけなぁ、と思い返してみたら、2004年の 6月に日商簿記の検定を受けに行ってた。 3年以上前だ (^^; ちなみに今日は情報処理試験だったらしく、池袋の専門学校で…

やっぱりチョコが好き

ごめん、忙っしい〜。 これからもう一仕事。 明日は遊びの予定が入って。 というか、遊ぶために今日頑張るみたいな。 こないだ買ったカロリーメイトかじりながら頑張るです。

蔵出し

プレイ開始 10分でやめてから、すっかりほったらかしてた「ウィッシュルーム」。 なんとなく、とりあえず一度ぐらいはクリアしておこうかな、という気になった。 近いうちやろう。 それとは別に。 最近、拡張パック第2弾のニュースで、よく見かける「Age of …

キレ芸

「おいこら、何する気だよ。 まさかそんなもんで俺を食おうってんじゃないだろうな! せっかくいい肉使ってていねいに作った とんかつなんだ、居住まい正して優雅にフォークとナイフで味わってくれよ。 日本人だからそんなの面倒とか言ってんじゃねぇよ! い…

そこは持っとかないと

カロリーメイトを買うときに、どの味にしようか選ぶわけですが。 そのとき、つい無意識に、 チョコレートはカロリー高そうだからやめとこうかなぁ という考えが一瞬脳裏をよぎってしまうのは、我ながらちょっと頭悪いような気がします。

Visions

求められて〜 (くるっぽー) 捨てられて〜 (くるっぽー) も〜ど〜にでもくるっぽー ぴじょんくん。

ペンは腱よりも

スポーツマンな人に聞いたら、この症状はやっぱりただの筋肉痛じゃなくて腱を傷めてるっぽい。 無理すると肉離れ起こすから気をつけろと言われてしまった。 やっぱり今までロクに運動したこともない人が、急に頑張っちゃうのは危ないっすね。 ほどほどにしと…

速攻で即効

朝起きたら、なぜか脚が痛くて歩けなかった。 ふくらはぎがかなりの筋肉痛だった。 最近、そこそこ運動するようになって、それほどの運動不足でもなくなったので、生活に支障が出るほどの筋肉痛なんて久しぶり。 分析の結果、ヒザをピンと伸ばして立つと痛く…

実は 4脚好き

ヤマハの Tesseract(テッセラクト)が 4脚のアーマード・コアに見えて仕方ない。 キャノン撃てそう。 いや、撃てる。

しかも笑顔で

あったら怖い。 あったら怖い。 店員にスルーされるドライブスルー。 ……怖いってかイヤ。

今日は HP が足りないようだ

ごめん,更新を後回しにしてたら体力なくなった (^^; というわけで,今日はもう寝ます。 マジ疲れたー。

今日は MP が足りないようだ

あるテキストエディタの設定をいじっていたら、設定項目の中に「ルーラ」というのがあった。 こんな便利な呪文が実装されてるなんて。 しかし、瞬間移動する方法はまだわからない。 ヘルプにも書いてない。

正確

「あああーーーッ、電波が、宇宙からの電波が来るッ! 頭の中に電波が直接話しかけてくる! 耳をふさいでも目を閉じても逃げ回っても電波が来る! うわあああ、俺に何かを伝えようとしている! なんだ、なにを言っているんだ、食事の時間がどうとか、空腹感…

スーパーヅガン

仕方ないので、某国語辞典を引きに図書館まで。 念のために引いておきたいけど、わざわざ買うほどでもないし、そもそもかなりマイナーな辞典なので、書店で見かけることがないというシロモノ。 というわけで、雨の中図書館へ。 行った。 なかった。 聞いた。…

あめお?

と、人でごった返す渋谷にわざわざ買い物に出かけて準備したというのに、当日になってみれば天候不順で延期。 まぁ、天気予報見てダメそうだなぁ、と思ってはいたけど。 なんかちょっと損した気分〜。 こんな感じで 9月の終わり頃から、雨に泣かされることが…

お上りちゃん

あした必要なのに、スケジュールの関係で今日まで買いに行けなかった物を買いに渋谷まで。 な ん だ こ の 人 ご み は。 お祭りでもあるんか、と今さら本気で言いたくなるぐらいの混雑。 人がゴミのようとはまさにこのこと(違) これが連休中の渋谷の実力…

リスペクト母さん

母さん。 スペシャルランキングにランクインした人はスペシャルランカーなんだ。 略してスペランカーなんだ。

堕ちるわけにはいかない

ひょんなことから、北海道に天使大学という看護系の学校があることを知った。 結構大胆な名前。 その媒体では、大学名は「○○大」と書くルールになってて、例えば、早稲田大学なら「早稲田大」、杏林大学なら「杏林大」。 だから、天使大学は「天使大」。 一…

要再攻略

そういえば、10月1日にバイクで都内を走ってて気付いたんですが。 もしかして、信号パターン変わってる? 結構あちこちで、あれ? っていう状況に出くわして調子狂っちゃいました。 例えば、Y字の交差点で、今までは左右どちらかしか青にならなかったのが両…