Get It Yourself

ありそうでないもの、のように見えて実はあるもの。


日曜が定休日の日曜大工の店。


いや、あったんだって。マジで。
中学生の頃、夏休みの宿題で工作をなにか作らなきゃいけなくて、道具も材料もないのでその店に行ってみたところ、見事に休みで。
日曜日だからやってんだろ、と思って行ったせいもあって、かなりの裏切られ感。


時期が時期だけに、お店も夏休みだったんじゃないの? って思うでしょ。
それがさ。
シャッターに書いてあるわけよ。


定休日:日・祝


とか。
お前やる気ないだろー!


しかも、店のひさしに大きく「日曜大工の店」って書いてあったから、やっぱりターゲットはそっち方面なはず。
だからこそ、存在を知ってたし、必要になったときに行ってみようと思ったわけで。
それで休日に休むって。


ちなみにその後、その店はあっさりなくなっていた。
子供心にものすごく納得したものである。