Coming Back

今日、町を歩いていたらどこからか声が聞こえた。


トラックバックします。トラックバックします」


ええと、トラックバックって昔聞いたことあるけどなんだっけ。
略してトラバとか言うんだよね、Twitter とかでやるやつだっけ。
でも俺、Twitter やってないしなぁ。
いいや、帰って検索しよ。


と思いながら曲がり角を曲がったら、トラックがバックしてきた。


工事現場の警備員には、もう少し丁寧な言葉遣いをして欲しいと願う今日この頃だが、もしかするとこれは何かを暗示しているのではないだろうかと思い、帰宅後、トラックバックの意味を検索してみたら、ブログ関係の言葉だった。


そうか、そういやそうだった。
長らくブログから遠ざかっていたからすっかり忘れていた。
こんなところで、こんな形でブログのことを思い出させられるとは。
もしやこれはブログを更新せよという神の啓示なのではないだろうか。
そう思ったので、こうして突然更新していたりする。


皆さま、423日のご無沙汰でございます、蒲田屋です。
お変わりありませんでしょうか、蒲田屋は相変わらずダレております。
しかし、ブログトップページの 1画面内に足かけ 3年のエントリが並ぶというのもなかなか味わい深いものがありますね。
なんというか、時の流れをしみじみ感じるみたいな。


すごい勢いでサボってただけですが。