2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶管理

4Gamer で、自転車創業の新作タイトルの体験版が紹介されていたので早速トライ&クリア。 あー、枠組み変えてるわー。ノベルゲームの。 ていうか、よく考えたら、自転車創業のゲームは、いわゆるノベルゲームとしては元から一線を画していたような気もするが…

L10N

ハロウィンの仮装で、白雪姫とかバットマンとかスカイツリーとかいるのってどうなんだろう。 あれはお化けの仮装をするんじゃなかったっけ。 それに、せっかく日本でやるなら、たまには一つ目小僧とか唐傘お化けとかがいても楽しいと思うんだけどなぁ。 せめ…

やっぱりミーハー

ミーハーにも発売日に購入。 ちなみに Amazon(発注は一昨日)。 深夜の秋葉原にわざわざ行ったりしたわけではない。 キャンペーン価格で安かったので、とりあえず買っておいた。 キャンペーン後の価格は発表になっていないが、「キャンペーン価格とそれほど…

古文書

なんとなく勢いでブログ再開してみたものの、休止中にネタを集めておくなどというマメなことをするはずもなく、早速ネタ切れに陥っている蒲田屋です。 今まで何をどうやってネタにしていたのかさえ、思い出せないぐらいに全てを忘れ去っています。 なんとい…

ご覧のスポンサーの提供でお送りします

今年の 8月から、Google AdSense の広告が はてなダイアリーの無料版ユーザには必ず表示されるようになったらしい。 ちょうど離れてたタイミングだったせいで、かなりの浦島太郎感。 個人的には気に入らないが、そのために有料版を使う気にもならないので、…

Corrupt-cat

3か月のご無沙汰でした。 なんだか妙なエントリを残して更新停止とか、嫌な感じですみませんでした。 状況にほとんど変化はないものの、気分だけはほんの少し落ち着いたので、ちょっと何か書くようにしようかなということで、なんとなく再開。 まあ、もとも…