Corrupt-cat

3か月のご無沙汰でした。
なんだか妙なエントリを残して更新停止とか、嫌な感じですみませんでした。
状況にほとんど変化はないものの、気分だけはほんの少し落ち着いたので、ちょっと何か書くようにしようかなということで、なんとなく再開。
まあ、もともと読んでる人がいるのかさえわからないブログだから、今さら改まって宣言するのもどうかと思うけど。
でも、後でまとめて読むときに話がつながってないと混乱しそうだから、一応書いておこう。
蒲田屋本人の備忘録的な意味もあるし。


この数か月、何があって何を考えたのかを書き続ければ、かなりのネタになるのは間違いないのだが、まあ、世の中に語るべきでないことも多々あるので、さすがに全開バリバリセルフ暴露本状態というわけにもいかない。
とはいえ、「書き手の不幸はブログのネタ」という自虐精神こそ日記系ブロガーの到達点、というアナクロでやや痛い先入観を持ち続けている身としては、何も書かないわけにもいかない。


それに、あんまり漠然としたまま話を続けても読んでいる人が理解できないので、ざっくりとだけ言うと、残念ながら蒲田屋は根っからの怠け者ではありませんでした、ということ。
実際には、もうちょっといろいろあるのだが、大雑把に言えば、これが本質。
一時期、Lazy-cat を名乗っていた者としては、アイデンティティの崩壊レベルの大事件。
今までこのブログでも、ダメっぷりを散々ネタにしてきたというのに。


そんなわけで、その意識と実態のギャップを解消するべく、これからは心の底から怠惰になれるように努力しなければ、と、決意を新たにする蒲田屋であった。


手始めとして、まずはブログの更新から頑張っているわけだが……なんか矛盾してね?