2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックPC

蒲田屋の非力なパソコンでも、割と安定稼働してくれる印象のある Chromeさんだが、32日間連続でこき使っているとこんな状態によくなる。 顔がヤバそう。 どうやらこれは、「フリーズ」を表しているらしいと、いま改めて見て気付いた。 雪の結晶とマフラーっ…

自由研究

年季の入った、ただでさえ非力なスリムタイプのパソコンを容赦なく連続起動させていたら、めちゃめちゃ不調になった。 32日間連続稼働って、サーバかよ。 サーバでも Windows なら再起動させたくなる日数だけど。 そんな真夏の思い出。 良い子はマネしてはい…

Catch Up

iPhone も 64ビットですかー。 うちの Windows 7 はまだ 32ビットなんですけど。 ついでに言うと、うちの iPhone はまだ 3GS です。 スマートフォンで 4年以上前の機種ってある意味すごい。

Don't Mark Time

忘れた頃にこっそり更新。 まあ、一番忘れてるのは本人なんですが。 すっかりサボってしまいましたが、おかげですっきりリフレッシュ……というわけにはなかなかいかず、アップダウンも右往左往も紆余曲折も試行錯誤も神経衰弱も四家立直もありまして、トータ…