2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これも半ば想定の範囲内

ごめんなさい、「わ〜い週末だ〜」と羽を伸ばしていたら、もう日曜のこんな時間です。 あれこれブログに書かないといけない、と思いつつ、またもや先送りになってしまいました。 ちなみに、テスト・ザ・ネイションが面白そうだったので、やってみようと思っ…

半ば確信犯

すんません、ちょっと色々と忙しくてブログ書けてません。 実は、こないだの日曜が日商簿記の試験だったし、月曜日にいじけてた露店「蒲田屋」も、みんなの激励を受けて、翌日には元気取り戻して復活したし、自宅の家庭内LAN を有線100Mbpsに(今頃やっと)し…

露店はつらいよ

最近、と言ってもちょっと前ですが、死亡後一定時間死体のままだと自動的にセーブポイントで復活、という仕様になりましたよね。 あれ、露天商にとっては結構痛い仕様なんですが、復活までの一定時間って、どれくらいでしょう? そういう仕様になった、という…

殺し屋通り

先月発売されたサザンオールスターズの新アルバム「キラーストリート」。 一昔前の裏原宿ブームで名が知られるようになったキラー通りですが、実は、個人的に身近な場所だったりします。 というわけで、アルバム発売直後にやろうと思ったのに、今さら全然タ…

それは神経質のワガママか

世の中の自動車が、ほとんど全てパワーステアリングになったように、世の中の電卓は全てサイレントキーになるべきだと思うのは蒲田屋だけだろうか。

きっとみんなそう思ってる

ガンホーがラグナロクオンラインのブログ開設というニュース。どう考えても、コメント欄が「仕事しろ」という投稿で埋め尽くされるだけだと思うのだが。

結構誤解してる人多いよね

先日、年末調整の書類を書いたんですが。 その記入例の中の、名前がちょっとどうしたもんかと。 よく、名前の記入例には、書類の内容などに微妙に関係するような適当な名前を使いますよね。 例えば、渋谷区役所だったら「渋谷 太郎」とか、青山病院だったら…

変わりゆくアキバ

ぷらっとほーむ店舗閉店。 マジですか! ショック! 変なパーツとか、流行る前の PC-UNIX(FreeBSD, Linux, Solaris等)とか、BeOS(懐)とか、普通の店で売ってない物を見つけるのに重宝してたのにー。 あと、ネットワーク関係のマニアックなアイテムとかね。 …

猫まっしぐら

結構前にあるところで教えてもらった猫動画。 ウマウマ言いながらエサを食べる子猫。 何度見ても、かわいすぎて悶絶。たまらん。 ウマウマニャ〜。

確かにこのへん無知なんだけどさ

さっき、ちらっと見た報道ステーションでやってた話題。 靖国に代わる、新しい無宗教の追悼施設を作るとか何とか。 それって、問題の本質どころか、表面的にも何の解決にもなってないような気がするのは蒲田屋だけでしょうか。 それとも、蒲田屋がよくわかっ…

平和の象徴なのは白い方

先日、会社(竹芝)の近所のウェンディーズの 2階席でお昼を一人で食べてたんですが、突然視界の端にうごめく青紫っぽい物体が! その距離、実に 1メートル。近い。 危険なものだったら避難するべき距離。 周りの客に動揺を悟られぬよう、冷静を装ってその物体…

マッチョな運転士が思い浮かんだ

「電車男」と書くとオタクだが、「電車漢」と書くと何だか逞しくて暑苦しくて兄貴ぃな感じのイメージが。 いや、道歩いててふと思っただけなんですが。

1週間遅かった

先日、新しくメガネを作ったら 10万円を超えたという話を書きましたが。 今日、とあるところで教えてもらったメガネ屋、その名も「弐萬圓堂」。 マジですか! というほど、ちゃんとしたメガネがやたら安い。 うう、これを知っていたら、2万円ぐらいで済んだ…

ダブルスタンダード

今年の夏に、2年ぶりぐらいでライダー復活したんですが、街中を走ってて気付いたことの一つに、二輪車用の停止線ってどこいったんだろう、というのが。 昔は大抵の交差点で、停止線が 2段になってて、前が二輪用で後ろが四輪車用だったんだけど、ライダー復…

ヤバいよヤバいよ

天下一簿記検定の修行も思うように進まない今日この頃ですが。 なぜかストレスだけは溜まるようで、なんかすごく逃避したくてたまりません。 しかし、逃避するネタもなくて、またストレス溜まったり。 ああ〜、なんかお手軽にスカッとすることないかなぁ。 …

つまりネタなしということ

日記のタイトル変えました。 現在、日商簿記検定に向けて修行中なのと、ラグナロクオンラインでそれなりに知られているキャラ「蒲田屋」が露天商であることから、「金勘定」を一つのテーマに。 とはいえ面白いネタでもないので、あんまりこれに関しては書か…