2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第三部 完

昨日の忘年会があまりにも健康的だったので、グダグダになってるはずの大晦日なのに、なんだか元気です。 なんてこった。 ひょっとして風邪もどさくさに紛れて治っちゃったんじゃないかと期待しましたが、まだダメみたい。 がっかり。 ちょっと動くと気管支…

身軽

今年最後の忘年会。 もう帰ってきてたりして。 早っ。 19時開始で 21時半解散。 近年まれに見る健康的な宴会。 ま、みんなそれぞれ大人の事情があるってことです。 トシを感じますな。 そんな中、一人特段の事情のない蒲田屋は多少物足りなさがあったりなか…

有終の美

1日で劇的に回復したりするはずもなく、今日もまだ不調です。 おかげで、年末の 1週間近くがグダグダ。 ブログも締まりません。 まぁ、らしい感じでいいんですけど。 明日の夜は、今年最後の忘年会。 体調からすると微妙なんだけど、まぁ、行くんでしょう。 …

なぜか体重は増えない

あんまりよくなりません。 薬飲んでも、いくら寝ても快方に向かってる気がしないのがつらい。 これなら、いっそ高熱が出てる方が対処が楽かもしれないと思ったり。 そういや、病院の先生はちゃんと「対症療法」って言ってたなぁ。 まぁ、専門家だから当然か…

年末調整

とりあえず、熱は下がりました。 が、体がかなり弱ってるらしく、ひたすら気分悪いです。 熱がないのにフラフラするってのが妙に不安。 よくよく思い返してみると、実は年末にダウンすることが多いような気が。 季節の風物詩ですかね。 総決算で帳尻合わせて…

カスタマイズ

近頃、妙にキャリーバッグが流行ってますが。 あれ、電動アシスト付けたら売れるんじゃないでしょうか。 ゴムタイヤ履かせるのが先のような気がしますが。

はへひふへほはほ

病院行きました。 検査の結果、インフルエンザではないようです。よかった。 とはいえ、重篤なことに変わりはなく、ネツ・ノド・ハナ・セキの薬に抗生物質までもらってしまいました。 さすがにこれは薬漬けだろう、と思いつつも、苦しいときは何にでも頼りた…

大フィーバー

熱出てきた。 本格的にヤバい。 この時間で 38.2度とか死ねる。

ゴルフも無理

風邪でダウン。 熱出ないので、インフルエンザとかではなさそう。 土曜日、朝起きたら異常なのどの痛みがあったんだけど、あまり気にしないでそのまま宴会に行ったら悪化しました。 当然ですけど (^^;; 1日寝てたら治るかな〜、と思って、昨日はおとなしくし…

パットの感覚忘れてる

「アナユル」の感想書いたので、「みんなのGOLFポータブル2」を始めちゃいました。 たぶん、3か月くらいは持ちそう。 でも、感想書いたりするようなゲームじゃないので、やっぱりゲームネタは今後も控えめだと思われます。

Who and Whom?

PSP「アナタヲユルサナイ」の感想など。 ネタバレなしで(公式サイトで得られる情報レベルは書いてます)。 一本道系の、文字通り「ノベル」ゲームと理解した上でやって、65点(普通)。*1 謎解きパートがあるとか、分岐で物語の展開が大きく変わるとか、そ…

唇の荒れる季節

あまり知られてないけど、沖縄の方言で「めんそーれ」は「welcome」の意味なので、ひとつよろしく。

遊んでて悪いか!!

テニスが面白くて仕方ありません。 リバウンド防止のために始めたつもりが。 とか言いつつ、凝り性なんで、やったらハマるだろうなぁ、とは予想してました。 まぁ、以前からやりたいと思ってたんだし、ある意味予定通りな感もあります。 ただ、先日調子に乗…

となりの 841 さん

会計ソフトを買いました。 実は、個人事業主とかいう人だったり。 「となりの○○」というと、なぜか「隣の印度人」が真っ先に思い出されますね。 そんなことないですか。 そうですか。 すみません。 でも、うしろは百太郎なのは異論ないと思います。

実は中古で買いました

PSP「アナタヲユルサナイ」の感想を書きます、みたいなこと言ってからずいぶん経ってますが。 忘れてないよ! ちょっと忙しくて、あれからまったく手をつけてないだけ。 いつか、とか言うとまた永遠に書かないだろうから、25日(火)までに書きます。 と、自…

でもそんなの関係ねぇ

年末です。 早いもんですね。 そろそろ今年を振り返ったりしないといけないんでしょうか。 それほど大したことがあった 1年でもないし、忘年会に数回参加してしまったので、もう忘れました。 しかし、2週間後はもう来年、とかあんまり実感ないですよね。 慌…

ボウリングのせいか

昨日、右腕というか肩の辺りが筋肉痛だったんですよ。 最近、テニスの翌日でも筋肉痛にはならなくなったのに、なんでかなぁ、と思ってたんですが。 今日になっても、まだ何となく痛いので、こないだ何かやったっけ? と思い返してみたら。 Wii やった。 認め…

必殺技風

チャイコフスキーのおかげで「くるみ割り人形」って言うと、ちょっとファンシーなイメージなのに、「ナットクラッカー」って言ったとたんにプロレス技っぽくなる日本語って不思議。

テニスよりベースボールが上手かった

古い友達と飲んできました。 一応、忘年会相当。 今頃 Wii デビューしました。 なるほど。 よもや、「あの」シャア専用ケータイの実物を見るとは思いませんでした。 生首こええ。 1年の締めくくりの割には新鮮な経験でした。

通り魔法に注意

「魔法の○○」の「法」を取るだけで、印象 180度変わるのがなんだか愉快。

不器用貧乏

以前も書いた、知り合いのジャズシンガーのライブにまた行ってきました。 曙橋 FILL IN。 年末ということでクリスマス風のナンバーもあり。 毎回書いてるけど、こういうの見ちゃうと、蒲田屋も音楽活動とかしたくなっちゃいます。 もちろん趣味で。 でも、ち…

新芸

ASIMO に Wiiリモコン持たせてゲームやらせてみるってのはどうでしょうか。

春よ、来い

天気予報を手軽にチェックするフリーソフト「タスクトレイに天気予報」を去年の 5月ぐらいから愛用しています。 と、公式ページを開いたら、5世代も前のバージョンになっていることに気付いて、慌ててアップデート。 気になってたバグが直っててちょっとハッ…

三大欲求

ごめん、ちょっとダメ。 疲れた……ダウン〜。 超睡眠不足です。 蒲田屋にとっては致命的。 ひとヤマ越えたので、とりあえず寝り。

きまうー

まだ年賀状の受付も始まってませんが。 今年も蒲田屋は年賀状はナシで失礼させていただきます。 すみませんです。 って書いてたらタイプミスって「……させていただきまう」ってやっちゃって、「しまうー」の由来が理解できたりできなかったり。 噛んでもそう…

平均したら大したことない

久しぶりに飲んできました。 あまりに久しぶりな感じだったので、スケジュール帳を見たら、約 7週間ぶりでした。 どんだけー。 そしてこれから、毎週忘年会。 どう見ても一年で一番飲んでる。

ドライなタイプ

そろそろ静電気が怖い季節です。 昔から静電気男の蒲田屋は、毎年怖くて仕方ありません。 今日、外でパチッと来て、今年も来た! と怯えてます。 こうなるともう、金属に触るのにいちいちためらうガクブルモードに。 ドアとか肘で押しちゃったりします。 引…

Detective Ririko

PSP「アナユル」終了。 結構面白かったですよ。 まだ単純に 1周終わらせただけなので、バッドエンド探したりしながら、もうちょっとやります。 感想はその後で。 ちなみに、ゲームオーバーになったのは 1回だけ。 尾行するときに、アナログパッドの操作ミス…

Live It!!

先日、そこはかとなくネタにした「きみのためなら死ねる」(リンク先音が鳴ります)。 久しぶりに公式ページなど見て、何気なく「ムービー」のコーナーを見たらハマった。 発売日に新宿で例のテーマ曲をライブ演奏してる映像なんだけど、今さらながら、あの…

個性は基本の上に

そういえば、ユニクロの店内をうろついてたら、普通にサンタ帽かぶった女性がいて驚いた。 普通の洋服にニット帽な感覚でサンタ帽。 友達と一緒、とかではなく一人。 町中でサンタ帽かぶってる人なんて、年末のサンドイッチマンか宴会流れの酔っ払いかオンラ…