ドライなタイプ

そろそろ静電気が怖い季節です。
昔から静電気男の蒲田屋は、毎年怖くて仕方ありません。


今日、外でパチッと来て、今年も来た! と怯えてます。
こうなるともう、金属に触るのにいちいちためらうガクブルモードに。
ドアとか肘で押しちゃったりします。
引くとき悩みますが。


蒲田屋の静電気男っぷりはかなりのもので、せっかくネタにしたので詳しく書きたいところですが、それはまたの機会に。
とりあえず、電子機器を壊したことはないです。
自覚あるのでヤバそうなときはアースしてるし。


でも、日常生活では、暗闇でハデに火花散らすのは日常茶飯事です。
車のドアとか鬼門。


このエネルギーを何かに利用できないもんでしょうか。
ゲームとか。