2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムの人

以前、有名カレーチェーン「ココイチ」について、こんな話をしました。 実は、まだ継続して通ってたりします。 今日、ココイチに入って席に着いたところ。 いつも見かけるおねーちゃんがおしぼりと水を持ってきました。 そして。 ご注文は、いつものオムエッ…

主に精神的に

ちと疲れております。 その割に、なにかやってないと落ち着かないです。 あんまりいい傾向じゃないような気がします。 7月中旬になると言われた Amazon で注文した本が届いてしまいました。 読まなきゃ。 某所でそれなりに有名な「統計漫談」のあの人の本で…

恒例行事

今回は見送りの方向で。 そもそも、クライアントが動く PC がないよ今 (^^;

数字のマジック

以前、こんなことを書いたように、なんとなーくダイエットを意識して生活してたりします。 とはいえ、気合とか根性とかいう言葉には縁遠い蒲田屋ですから、それはもう気まぐれにまったりとやっております。 でも、そんなんでも、1か月ぐらい続けると結構効き…

むしろ狙ってる

「千代田区、秋葉原の区道通称名を『アキバ田代通り』に」というニュース。 公務員にはネット文化に詳しいヤツがいないのか、などというツッコミを見かけますが。 わざとだ、絶対わざとだよこれ。

地球温暖化対策

ワイシャツ柄(ネクタイ着用)の Tシャツとか流行っても良さそうなのに。 上着が欲しかったら、肩衣でも着ければカッコつくんじゃないかと。

歴史は繰り返す

えーと、蒲田屋的には今さらなんですが、とりあえず書いておこうと思うです。 ワイルドアームズで有名なメディア・ビジョン エンタテインメントですが、正直、そう長くないような気がします。 かなりの確信を持って。 まぁ、倒れて終わり、ってことは多分な…

水無月

しかし、ホントに雨降らんのだけど(東京)大丈夫なんか〜。 梅雨の晴れ間、とは言うけれど、雨降らない日の方が多いじゃん。 ああ、あれか。 休憩の合間に仕事するみたいな。 ……なぜこっちを見る?

細く長く

スリム アップ スリムのテレビCM。 なんというか、もうちょっとどうにかならなかったのかと。 特に階段でシェーカー振るシーン。 小力が脳裏をよぎったよ。 まぁ、腹が目的の商品だからいいのかもしれんけど。

オークション・ハウス

ゴールデンウィークあたりに始めた超掃除、微妙な状況でストップしたままなのは言うまでもありませンが。 超掃除中、自分でも(いろいろな意味で)目を疑うようなシロモノが続々と発掘されまして、中には売っ払えるンじゃないか? という物もちらほら。 そう…

きっかけはホルン

紅茶花伝のテレビCM。 後半、映像が回転する部分が裏焼き……とは言わないだろうけど、左右反転してるのが気になる。 写真と違って、わざとやらないとそうはならないだろうから意図的なんだろうけど、微妙な演出。 余談だが、「こうちゃかでん」で一発変換でき…

Proud Room

ちょうど 2年前の 2005年5月に、小型の冷温庫を買いました。 冷蔵庫とは別に、机の脇に置いてペットボトルだけ 4本入れて、作業や勉強しながらの水分補給に便利に使ってたんですが。 壊れました。 いや、もう部屋にある電器製品、よく壊れますよね、まったく…

末は博士かリーマンか

こないだ、地下鉄の駅で、「R25」を熟読しながら歩くランドセルの小学生を見た。 まぁ、無料で配ってる雑誌だからだろうけど。 微妙に行く末を心配したり期待したり。

思いついちゃったんだもん

昔、「バスガス爆発」という早口言葉がありましたが。 「スパガス爆発」というのはどうでしょう。 不謹慎ですんません。

トポロジー

今年に入って結構あちこちで宴会があり、その度に思うことは、蒲田屋ってトーク下手だなぁ、ということ。 これ、結構身に染みるんですよね。後から。 つまんないこと言っちゃったなぁ、とか、あんまり参加できなかったなぁとか。 うそつけ、蒲田屋いつもしゃ…

ひからびる

関東は 14日(木)に梅雨入りしたっていう発表があったなんて知ってた? 蒲田屋は知りませんでした。 てゆーか、知ってても信じられませんけど。

More No Money?

また、はてなが非常識に重くなってる。 そんなのに付き合ってられないので、記事も手抜きで。 予報通り、今日は頭痛でしたよ……。 それほどひどくもなく、とりあえず落ち着いては来たけど、まだ本調子じゃないなぁ。 そろそろネタになるからいいや、じゃなく…

頭痛確率 90%

また飲んできました。 お友達(2名)の誕生日会だったんですが、ここんところ、なぜか日曜に飲み会が入ることが多いのが不思議。 まぁ、最近は土曜日にコンスタントに予定が入っているので、個人的には一応ありがたいんですが。 というわけで、たぶん明日は…

たぶん明日も

忙しいぜベイベ。 ついでにネタもないぜイェー。 てなわけで、サボらしてもらいま〜。 結構体力的にもキツかったり……。

お上品かマゾか

あれだね、日本人も暴動起こすクセつけた方がいいんじゃないの? 大昔のマンガで、 「ぼくはお前を許さない!」 「許さないならどうするんだ?」 「許さない!」 「結局どうもしないのね (^^;」 ってのがあったけど、それ。

正直なところトマト

街を歩いていたら、トラックの側面に プッャチケトマト って書いてあった。 「ぶっちゃけトマト」って何よ、と思ったら、右から読むんだった。 その下には「スーソヤマヤ」とあった。 なんか惜しい。 是非とも、取扱品目にウスターソースを加えて欲しいとこ…

ユウキ・コスモかと

Yahoo! Japan に出てた広告。 すごいアフロかと思った。

ラニーニャ

土曜日の夜から妙に体調が悪く、風邪でもひいたかな〜、とか思ってたけどどうやら違ったらしく。 まだ梅雨入りもしてないのに、早々に夏バテでダウンでございます。 これがまた、結構マジでダウンなのですよ。 倦怠感・体力減退・食欲不振で、冗談でなく動悸…

タコ仕様なので HDD 増設不能

明日から、「CSI:5」が地上波で放送されます。 しっかり録画の設定も済ませました。 しかし、毎度お馴染みですが、HDD の容量が不安で不安で……。 ちなみに現在、約94% 使用。 見るそばから溜まっていきます。 もう自転車操業状態。 数えてみたら、まだ見てな…

Keep Clean

やっとメインPC の音が出るようになりました (^^; 一度腹を開けたら、今まで一度も使ったことのないテレビキャプチャーボードが差さってるのに気付いて、そのドライバを入れれば万事解決? と期待しましたが、そう簡単にはいかず、結局そのボードを抜いて解…

HUNTER×HUNTER は違うらしい

これだけ「なんちゃら検定」が流行ってるんだから、世にはびこる検定をどれだけ知っているかを判定する「検定検定」があってもいいんじゃないでしょうか。 まぁ、こういうメタ的なネタは手抜きでズルいんですが。 「オタクオタク」とかね。

HDDレコーダーの容量限界

今週、ちょっと忙しかったです。 ぞんざいなブログ記事を見てもわかる通り。 来週もまた忙しいんですが、今日でちょっと一区切りついたせいか、疲れがどっと出てしまいました。 熱っぽいしアタマ痛いです。 結構しんどい。 なもんで、今日はもうダウンします…

やったもん勝ち

最近、コムスンが話題ですが。 当時から、ディスコ屋が営利目的で介護事業を始める事に対する批判ってすごくあったと思うんですけど、なんで今さら。 その頃、蒲田屋も社会の出来事に全然興味のない人だったけど、それでも記憶にあるぐらいだから結構話題だ…

第二の故郷とか

旅行雑誌「じゃらん」のテレビCM は、林屋こん平にやってもらってもよかったんじゃないかと。 復帰に向けて順調なようだし。 まぁ、猫好き的にはにゃらんも良いのだけれど。

世の中の仕組み

お役所がお役所仕事なことに目くじらたてるなんて、ナンセンスで偽善的だと思うのですが。 そもそも、自分にメリットないこと一生懸命やるわけないじゃん。 文句あるなら、お役人になれって。