ハムの人

以前、有名カレーチェーン「ココイチ」について、こんな話をしました。
実は、まだ継続して通ってたりします。


今日、ココイチに入って席に着いたところ。
いつも見かけるおねーちゃんがおしぼりと水を持ってきました。
そして。


ご注文は、いつものオムエッグカレーでよろしいですか?


ちょ、覚えられてるー!!
オーダーの内容までー!


平静を装ってたけど、妙にこっぱずかしいですよ、これ。
って、なんかココイチの話のときは、いつも平静を装ってるな (^^;;
常連気取りで「いつもの」とか言うのって、ネタとしてはよくあるけど、ココイチでやれてもあんまりカッコ良くな〜〜い。


ちなみに、いつもタマゴなのは、肉と揚げ物を避けるとレギュラーメニューでは大体これになるから。
きっと、土曜日シフトの店員の間では、タマゴの人とか言われてるに違いない。
いや〜!


なんかこう、ちょっとだけ別所哲也の気持ちがわかったりわからなかったり。