2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは

日本語のフォネティックコード。 「い」は、「遺憾のイ」にすべきだと思う。

As Time Goes By

最近、飲んでばっかりのような気がします。 さして強くないってか、むしろ弱いのに。 昨日書いたように、専門学校の講義アシスタントを昼間やって、夕方からはそのまま同業者の勉強会に参加しました。 で、勉強会後の懇談会で軽く飲んだだけで酔っ払い、とい…

タマゴの人再び

2〜8月の間、ほぼ毎週土曜日は用事があって神保町に通ってました。 おかげで、カタギの友人からはバスガイドかと言われたり、というのは前にも書いた通り。 わけあって、また明日から 12月まで通うことになりました。 実は、ある専門学校に通ってたんですが…

Desafinado

今日も飲んできました。 で終わらせたらさすがに怒られますかね (^^; 知り合いのジャズボーカリストのライブがあったので行ってきました。 場所は、曙橋 FILL IN。 生演奏あり(ボーカルなし)のバーには何度か行ったことがありますが、ジャズバーというのは…

Kudzu

何気なく消しゴムを眺めていたら。 ケースの側面にこんな文章が。 ●消しクズは不燃物です。 ごめん、燃えるゴミに捨ててた (^^;; まぁ、言われてみれば、プラスチック消しゴムなんだから、消しクズもプラスチックなのは当然だ。 なんか炭素にまみれてよく燃…

ブーム

東急ハンズとかアウトドア用品店とかで、斧とか鉈とか、今どういう扱いになってるのか気になる。

x → 0

よく耳にする、「限りなくゼロ」という表現。 「成功する確率は限りなくゼロ」みたいな。 いや、それゼロだから。 もうすっごいゼロ。

継続はカなり大変

すんません、今日も飲んできました。 飲んだ日はその報告だけでごまかすという悪いクセは直りません。 ていうか、ネタがないんです。 毎日何か一言でも書くって、結構難しいんですよ、これが。意外と。 毎日ネタ書いてる人とか尊敬します。本気で。 よく考え…

りはびりんぐ

ジル子(仮)がやっと退院しました。 慢性的に不調の燃料系の点検整備もしてもらって(事故の修理とは別勘定。さすがに無理だった (^^;)、多少調子が良くなったこともあり、都内を 20km ばかり流してきました。 やっぱり土日休日は命がいくつあってもスペシ…

パワーウェイトレシオ

さて、ネタが切れてきましたよ。 とりあえず、さっき電話があって、入院中のバイクは明日退院できるそうです。 うれしー。長かったなぁ。 約 2か月間バイクなしで、左手薬指のクラッチだこがすっかり柔らかくなってしまいました。 とはいえ、今週末から忙し…

5ちゃんねらー

珍しく複数カテゴリにしてみたり。 1月に「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」を終わらせて以来、まったくやってなかったプレイステーション2 のゲームを超久しぶりにやりましたよ。 といっても、別に新しいゲームを入手したわけではなく。 なんだ…

それも日常

「Second Lifeにパスワード流出の脆弱性 アバター乗っ取りの恐れも」というニュース。 ホントは一般ニュースサイトの記事だったけど、結局ここにリンクされてたのでこっちを紹介。 この程度のことで騒ぐようでは、オンラインゲームをやる資格はない。

立てよジャスト

毎度申し訳ないが。 Microsoft Office の、やけにデカいパッチが配布されてた。 インストールしたら、また MS-IME がデフォルトになりやがった。 ええ加減にせい。 こういうのは独禁法に引っかからないのか。

沖縄居住経験あり

結果として、SPAM は広告宣伝費をほとんどかけずに世界規模で知名度を上げたと考えると、ラッキーだったんじゃないだろうか。

今回はパス

そろそろパスポートの期限が切れそうなのは以前も書きました。 実は 19日(明後日)で切れるので、更新の手続きについて調べてみたところ、どうやら新規にしろ更新にしろ手間も費用も変わらないらしいことが発覚。 なんだ、メリットなんにもないじゃーん。 …

いつまでもデブと思うなよ

ちょっと最近生活リズムが崩れつつありますよ。 明らかに遊びすぎなわけですが。 それはともかく。 最近、結構な減量に成功(自分の中ではまだ継続中)して、見た目もそれなりに変わっているはずなのに、他人からはほとんどそれを指摘してもらえない、と嘆い…

語るしす

久しぶりに更新をサボってしまいました〜。 まぁ、それほどこだわってなかったんで別にいいんですけど。 何で飛ばしたかというと、14日(金)の夜、友人と飲みに行ったら年甲斐もなく徹夜オールになってしまって、更新のタイミングを逃したからです。 という…

やらないが

世にブログが現れる前、日記サイトやテキスト系サイトなどと呼ばれていた頃。 無難に生活していると、当然日記ネタが尽きてきます。 そこで、自分の不幸は日記ネタ、という感覚が必然的にオーナーの間には芽生えるわけです。 そして、その感覚は今でもブロガ…

(笑)

ちょ、アースレッドw アルファベット全角小文字の微妙なるニュアンスよ。

たぶん 4月始まりのせい

9月って言うと、まだ夏で 1年の真ん中って感じなのに、10月と聞くと秋通り越して、一気に年末っぽい気分になるのはなぜだろう。 なんかこう、急にエンディングに向かってまとめに入ったような印象に。

わざと?

Webサイトに出てた広告。 脚やせ決定版!10日で−6センチ細くなる ダメじゃん。

お守りみたいなもん

以前、ちらっと話題にした某検定試験。 合格通知が来ましたです。 とりあえず、一件落着。 とはいえ、書いていたように、漠然と「まぁ受かってんだろうなぁ」という根拠のない自信があったので、それほど大喜びってほどでもなかったり。 一応、毎回合格率 30…

よっぱと!

すみません、酔っ払いです。 学生の頃は、「酔っぱー」とか言ったもんですが、今さら改めて言うと妙に気恥ずかしいですね。 とりあえず、寝るです。 というわけで、ネタもなく終わります。

ウサギはなりません

寂しすぎて死んでしまったら、やっぱり「孤独死」って言うんでしょうか。

ゴネたネゴ

事故の件、示談交渉が成立。 まぁ、蒲田屋が妥協したわけだけども。 なんとか過失割合を 9:1 にまで持って行き、車両(バイク)の時価を 20万円まで認めさせ、ついでに着衣損ということで履いてた靴の損害も請求し、馴染みのバイク屋には修理費用をどうにか…

大臣さえ

感情論だけで法律を語る人がやたらに増えたのは、やっぱり裁判員制度導入の影響だろうか。 司法関係者の心中やいかに。

日本特有の概念らしい

ネタがありません。 困ったので、人から教えてもらった「理系度チェック」とか。 蒲田屋の結果は…… - 理系(70点〜100点) 点数:70点 人になめられ、自信喪失のあなた。悩む必要はありません。あなたをいじめる連中は、他人をあれこれ批評する事に忙し…

世の中の仕組み

今までスピード違反をしたことのあるドライバーをいちいち免停にしてたら大変なことになると思うのだけれど。 それが大臣でも。

それは生徒(か児童)

「夏休み最後の週ということで,宿題が溜まりに溜まった学生の皆さんは」という文章を見つけたが、大学生は大体、今月半ばぐらいまでは夏休みです。 下手すりゃ今月いっぱい。 てか、夏休みに宿題出た記憶ないんですけどね、学生時代。

でもやらない

ちょっと立ち寄った店で見てみたら、PSP の「ワイルドアームズ クロスファイア」が中古で \2,980 だった。 安い (^^; まぁ、元が \4,980 というのもあるんだろうけど。 ちなみに、8月9日発売。