パワーウェイトレシオ

さて、ネタが切れてきましたよ。


とりあえず、さっき電話があって、入院中のバイクは明日退院できるそうです。
うれしー。長かったなぁ。
約 2か月間バイクなしで、左手薬指のクラッチだこがすっかり柔らかくなってしまいました。


とはいえ、今週末から忙しいので、早速どこか遠くへ現実逃避、というわけにはいかないのが残念。
まぁ、10月以降だなぁ。
寒くなってくれば、ファッションライダーも減るだろうし。


話変わって。
減量大作戦であるところの「はらたいら計画」、地味にまったり進行中。
一応、ひとまずの目標体重まで落ちたんだけど、勢いが止まらず、まだ落ちそう (^^;
そういうもんなのだろうか。


まぁ、体重は適正範囲ほぼ真ん中ぐらいまで落ちたものの、体脂肪率と体脂肪量がギリギリ適正範囲という程度なので、もうちょっと体脂肪落とします。
あとは、そこそこのガタイなので、それなりに筋肉ないと貧相に見えそうだから、もうちょっと筋肉もつけようかなと。


あんまり数字に振り回されるべきではないと思うのだけど、「はらたいら計画」の名称からわかるように、元々「ルックス向上」のための減量計画なので、下っ腹と顔をもう少しスリムにするべく、継続しますですよ。
まぁ、下っ腹さえ隠れれば、そこそこ見られるぐらいには締まったので、カジュアル水着ぐらいにはなれそうです。
夏終わってますけど。


というわけで、第一段階はクリアってことで。
第二段階は、リバウンドを阻止しつつ、さらなる体脂肪削減を。
目標は……競泳水着? (^^;;
はい!オッパッピー。