2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メダルキング

「TVチャンピオン」で「メダル王選手権」がないのはなぜだろう。 賞品が用意できないのだろうか。 メタルキングのなんとかとか。 いや、やってたらごめん。

スペシャリストの憂鬱

いつからかは知らないが、テレビ東京の「元祖!でぶや」のナレーターが大山のぶ代に代わってた。 ちょっと前に、チャンネル回してたらたまたまやっていて、数分だけ見たが、なんつーかその、いまいち盛り上がらないよね。 まぁ、そういう芸風なのだけども。 …

波ありすぎ

ちょっと……仕事が……切羽詰まってきましたよ……。 土曜日までハマり状態です。 更新できなかったらごめんなさい。 ネタもないです。

6年目の発見

Windows のパッチがアップデートされたという通知が出たので、ダウンロードした。 いつもなら、その後にインストールするかどうか聞いてくるのに、何事もなかったかのように通知アイコンが消えた。 しばらくしたら聞いてくるかな、と思って放置してたけど、…

男辞典

「○○王子」の「王子」部分を捨象して、単に「男」にすると意外な味わいになると思う。 仮面ライダーにやられそうだけど。

タイムカプセル

最近、夏休みだからか、周囲で海外旅行の話を度々耳にします。 そういえば、そろそろパスポートの有効期限が切れるような気がする、と思い出し、確認してみたところ、今年の 9月まででした。 危なかった (^^;; しかし。 中を見ると知らない人の写真が。 : …

メリハリ

昨日は、夕方から仕事関係の勉強会があり、その後別件でお友達の誕生日会。 なかなか忙しい感じでした。 夕方からですけど。 豪勢にも、幹事の馴染みの店(板さんの一人と知り合いらしい)だという寿司屋で宴会ですよ。 これが歌わずにいられますかと。 しか…

寿司寿司ソング

飲んで帰ってきました〜。 久しぶりに寿司いっぱい食べた! おなかいっぱい〜。 詳細はまた後日。 といって、ネタを引き延ばす。

マニアの器

「MGS4」のボスキャラクタ“BB部隊”。 「ゼノサーガ」かと思った。 ものすごく E.S. っぽい。

気持ちはわかる

二十四節気は実際の日本の季節とはズレてるのが前提なのに、NHK の天気予報ですら、いちいちこだわるのが微妙に気に障ったり。 まぁ、ネタにしやすいってのはあるだろうけど。 毎日何か話そうと思うと、そういうのをネタにしないと持たないし。

No.1

ブーケトスをしてもらったら、ブーケアタックにつなぐべきだと思う。

旅はまだ終わらない

今日、バイク屋に破損したバイクを引き上げてもらいました。 まぁ、自走できるんだけども、あの有様じゃ、白バイとすれ違った瞬間サイレン鳴らされた上にマックスターンかまされて、周囲の視線を集めまくった挙げ句に違反取られるのは間違いないので自重しま…

色っぽい話

以前、カラーの複合機って高いんだよねー、ていうか、オフィス向けばかりで個人向けのってないんだよねー、と書きましたが。 出た。 なんか最近いろいろタイムリー。 てかまぁ、やっぱり需要はあったというか、蒲田屋と同じようなことを思ってた人が多かった…

飛べないイルカ

以前、Zeal 関連のキーワードで、このブログにやってくる人が増えた、と書きましたが。 最近も時々見かけるんですよね〜。 ちょっと不思議。 でも、せっかくですが、蒲田屋の Zeal は現在こんなんなってます……。 ごめんよジル子(仮)〜。 前にも書きました…

オラ億劫

友人の誕生日会が今週末にあるので、漠然とプレゼントみたいなものを探しに渋谷へ。 全然アテもなく。 ぶらぶらしながら考えればいいかな〜、と思ってたら、暑いのと人が多いのでイヤになった。 で、自分の本だけ買って帰ってきた。 なんかもういろいろと面…

寝る前って思考が冴えるよね

先日始めた「ロストカラーズ」。 今日、丸一日かかりっきりで終わらせました。 疲れたー。 疲れたので、感想等はまた後日。 最近こればっかりですんません。 でも、久しぶりにゲームしたって感じがした! ただのノベルゲームとは違って、自分の頭使って進め…

Coming Soon?

ちょ、地震多過ぎ、大丈夫か。

イニK

日本全国の「K.Y.さん」は、気分が悪かったり、いいネタを得たりしているんだろうなぁ。 あと、シャレになってなかったり。

保留

一度書いたけど、イマイチ納得いかない内容になってしまったので削除。

色気のない話

「空の浮動産」に続き、「ロストカラーズ」プレイ開始。 ヤバい、面白そう。 まだ ANOS を入手したところまでしかやってないので、謎を解くのはこれからなんだけれども、ストーリーがすでに面白そう。 「空の浮動産」や「そう、あたしたちはこんなにも理不尽…

迷惑千万

蒲田屋、ATOK ユーザであることは以前にも書きました。 とはいえ、それほど大好きってわけでもなくて、結構不満たらたらだったりもします。 でもまぁ、MS-IME のひどさには我慢ならないので、それよりは多少マシという理由で ATOK を使っています。 確かに、…

そうさ今こそアドベンチャー

いまだにメインPC の復旧をサボってて、ノートPC だけ使ってたりします。 で、こっちにはゲームは入れないというのをポリシーにしてましたが、諸々あって、その禁を破ってしまいました。 というわけで、自転車創業の「空の浮動産(再装版)」をプレイ。 気合…

しわよせのくつ

靴買ってきました。 希望の要素は全部満たせなかったけど、まぁ、そこそこ満足。 ちなみに、希望要素(順不同)。 ・軽いこと ・ウォーキング向けであること ・ヒモなしであること ・色と柄が派手すぎないこと ・値段が高くないこと ・素材が傷みにくいこと …

充電中

気が抜けたのか、ダウン。 珍しく昼寝とかしちゃいましたよ。 ホントは新しい靴を買いに行こうと思ってたんだけどなぁ。 ジル子(仮)と共にズタボロになってしまったので。 見た目はそうでもないけど、足首が裂けて緩くなってしまっているので、普通に歩く…

課題

まずは、いつの間にかディスク使用量が 99.77% になっていたビデオの消化から。 頑張ります……。

光陰矢の如し

2月から続いていた土曜日の用事も今日で終わり。 一区切りですよ。 友人にバスガイドでもやってるのかと言われたり(週末や祝日に忙しいから)、ココイチのおねーちゃんに顔とオーダーを覚えられたり、二日酔いに悩まされる日が増えたり(昨年比)しましたが…

我が闘争

愛車ジル子(仮)、全損の危機! しかも、22日(水)頃まで結論が出ないという。 悶絶。 まぁ、おとなしく引き下がるわけにもいかないので、いろいろとゴネます。 こういうのも人生の経験値のうちってことで。 ちなみに、中の人は無傷ですのでご心配なく。 …

ひねくれ者

ファンの間では、「ワイルドアームズ クロスファイア」が話題ですが。 実は先月、一時の気の迷いで手が滑って(中古で)購入した PSP版「ファイナルファンタジータクティクス」が手つかずのままなので、XF はしばらくノータッチです。 ていうか、正直、新品…

全 25話

そういえば、今日で「CSI:5」が終わりでした。 来週からは「特攻野郎 Aチーム」だそうです。 結構好きな方だけど、まぁ、録画してまで見るほどじゃないかな。 というわけで、これでビデオの溜まり具合は少し落ち着く予定。 さ て、 第 1 話 か ら 見 る か。

商機

お仕事の関係で、ちょっと多摩センターに行ってきました。 キティの腕章をつけた警官はいませんでした。 それぐらいの茶目っ気があってもいいのに。 いや、ここはひとつ、キティ腕章を発売するべきでは。