メリハリ

昨日は、夕方から仕事関係の勉強会があり、その後別件でお友達の誕生日会。
なかなか忙しい感じでした。
夕方からですけど。


豪勢にも、幹事の馴染みの店(板さんの一人と知り合いらしい)だという寿司屋で宴会ですよ。
これが歌わずにいられますかと。
しかも、できすぎたことには、主賓は「あつこさん(女性)」。


ネタのようだが事実。



でも多分偶然。
宴席でそのネタ出なかったし。*1
蒲田屋も帰ってから気付きました。残念。


蒲田屋は勉強会の関係で、ちょっと遅れて参加したんですが、登場したときにみんなに「やせた!」と言われたのが密かに嬉しかったり。
数値的にはかなり減量してるんだけど、見た目にあまり変わらないのでアピールは控えていた、というのは以前も書いた通り。
実際、ほとんど誰にも指摘してもらえてなかったし。


まぁ、今回のメンツとは 2か月以上も会ってなかったので、頻繁に会ってる人よりは変化に気付きやすいかな。
それと、一番巨大化していた時期に知り合った人が多いので、イメージが固定されてた可能性も。


これに気を良くしたので、もうちょっと頑張っちゃいます。
あと少し落とせば適正体重らしいので、それが達成できたら「はらたいら計画」ミッションコンプリート。


まずは、たらふく食べた寿司のエネルギーをなんとかするところから。

*1:普段は別のニックネームで呼ばれているため、みんなその発想がなかったと思われる。ていうか、ケーキが来て初めて、「あぁ、あつこなんだ」という人多数(蒲田屋含む)。