2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー勝負かな

「アナユル」プレイ中。 公式サイトの URL がこう略されてるのでならってみた。 なんか「あらよる」っぽい。 ともかく。 EPISODE1 が終わっただけなので詳しくは書けないけど、世間の評判通りゲーム性はイマイチかな、という感じ。 でもそれって、そもそも「…

小さすぎるのもね

てなわけで、買ってきました「アナタヲユルサナイ」。 別に写真撮ることないけど、とりあえず証拠。 ちゃんとやりますよ〜。 明日から。 ところでこのゲーム、PSP 本体を縦に持ってプレイするらしいのですが。 ウチの PSP はこんなことになっていて 縦持ちプ…

Back to the Wall

現在地上波で放映中の「CSI:マイアミ3」。 例によって、録画するだけして 1話も見てなかったりするわけですが。 もうすぐ 1シーズン 24話が終わるので、終わったら見始めようかななんて思ってたら、そのままシーズン4 が続くらしいです。 もうレコーダーのハ…

何事もアドリブ派

なんかもう、ただ思いつくままにやりたがってるだけのような気もしますが。 PSP「アナタヲユルサナイ」。 やる。 これはやる。 久しぶりにタイムリーな(最近出た)ゲームをやる気になった。 というか、情報サイトでこのゲームを知ったときから気にはなって…

蝶のように舞い

突然、シューティングゲームがやりたくなった! それも弾幕系。 弾よけのアドリブ感を味わいたくなったのと、なんとなく懐古的に。 まだ流行ってんのかもしれないけど、一昔前のジャンルってイメージが。 実際は、弾幕系はほとんどやったことがなくて、アー…

やっぱりトシですか

なんだか最近、気管支がゼェゼェ言うことがあるんだけど大丈夫だろうか。 別に体調悪いわけでもないし、息苦しいわけでもないんだけど。 まわりではインフルエンザが流行っているようだし、そうでなくても風邪でダウンする人が多いし、なんだか不安。 たぶん…

トシですか

こないだ久しぶりに吉野家で牛丼大盛食べたら、なんかものすごく量が多いような気がした。 食、細くなったのかも。 別に減量中、食事を制限してたりしたわけではないのだけども。

体型は無関係なのかも

前回の冬はそんなに寒いと感じなくて、バイクのグローブが夏物で過ごせちゃった、という話を以前書きました。 今年はもうダメです。 すでに今日、冬物グローブに衣替え。 寒いって。 でも、昔の記事を読み返すと不思議な気分です。 このときの大掃除がきっか…

まだまだです

減量計画が一段落した頃、次に怖いのはリバウンドなわけです。 体重や体脂肪がリアルタイムに落ちてるときは、目に見える励みがあるので継続の動機になるんですが、一度目標を達成するとなかなかモチベーションの維持が難しかろうと読みました。 そこで。 強…

無難オブ無難

続けるつもりはなかったけど、ネタがないので昨日の続き。 ユニクロ便利すぎ。 実は初めて行ったんだけど。 みんな同じ服着ちゃってる、という現象が起こるのも納得。 でもまぁ、これで蒲田屋もやっと人並みレベルに追いつきつつある、ということでしょう。 …

カルチャーショック

というわけで、ユニクロ行ってみた。 とりあえず、ジーンズだけは買っとかないとどうにもならないので、まずジーンズ。 サイズ選んで試着。 ちょ、これなんてローライズ? って本気で思ったほど、股上が浅い。 そうか、今時のフツーのジーンズってこんなだっ…

そうでもないのか

紅白歌合戦でサプライズを与えたいなら、この期に及んで「今年は中止」とかやればいいと思う。 司会者の発表は釣りでした、とかなんとか言って。

サムいです。いろいろ

急激な気温の低下に環境がついてきません。 要は、部屋が寒いとか着るものがないとかってことなんですが。 でもさ、なんかいきなり寒くなってない? 昨日、バイク乗るのにパーカー着てその上にジャンパー着ちゃったぐらい。 まぁ、ジャンパーは薄手だしライ…

遊ぶネタもスタック気味

そっちのスジでは有名なリアルタイムストラテジー(RTS)、「Age of Empires III」。 実は、半月ほど前からひっそり復帰してました。 オフラインで地道にシングルプレイですけど。 1年半ぐらいはブランクあったけど、そこそこ覚えてるもんだし、苦手だった並…

大は小を兼ねない

最近、自分でもあり得ないと思うような減量をして、急激に体型が変わってしまった蒲田屋です。 おかげで着る服がありません。 夏場は無理くり絞ったジーンズと Tシャツとかでごまかせてた(?)んですが、そろそろそうもいかなくなってきました。 でも。 普…

今は反省している

以前の記事で、こんなことを書きました。 「ジールがジル子なら、ホーネットはホネ子だろう」 「あたしゃ女だ!」 「ああそうだっけ」 「だからホネ夫」 ホネ夫。ファミ通の攻略本だよ。

おはようフェルプス君

芸能界なんかの業界用語、というか習慣で、「挨拶は時刻にかかわらず常に『おはようございます』」というのは有名な話です。 芸能界に限らず、結構あちこちのコミュニティでそうなってるような気もします。 昔、飲食店でバイトしてたときもそうでした。 学生…

スベるのは得意

蒲田屋、意外と見かけによらない趣味をいくつか持ってたりしまして。 その 1つがスキー。 そもそもスポーツってのが似合わないわけですが、さらに何となくファッショナブルというかおシャレな感じのスポーツで、いかにも不似合い。 高校時代にスポーツ万能系…

一期一会

なぜ、石焼き芋の屋台(軽トラ)は、普通に道路を 50〜60km/h ぐらいで突っ走ってるときでも、客寄せボイスを流しっぱなしにするのだろう。 手挙げたら止まるんかな。 あの間延びした調子のボイスと疾走するスピード感のギャップが味わい深くて、見てる分に…

ない袖は振れぬ

今日は、ブログ書いてないな〜、と心に引っかかりつつ書いてませんでした。 決して忘れてたわけじゃないです。 覚えててサボってました。 いわゆる確信犯。 ダメじゃん。 いやだってもう、ネタないですから。 あと、ちょっと生活に余裕なくて。 明日で一段落…

漫然と生きてはダメとも

あはははは、ブログ書くのすっかり忘れてた (^^; まぁ、そんな日もあるよね。 寝る直前に思い出したけど、ネタもないので、ごめんなさい。 今日、某所で聴いた講演で、「勉強してないでたくさん遊べ」と言われたので、今後は尻込みしないで遊びたいと思いま…

ジョン・ノレン

「営業権」勘定は、会社の超過収益力というイメージを正しく表してないんじゃないか、ってことで「のれん」勘定になったというのに、イマドキの人は「暖簾」の意味や概念を知らないので、余計にイメージできずに混乱するという困った結果に。 なんかもういろ…

落とし前

今回の辞任撤回問題では、さまざまな方々に多大なご迷惑をおかけしました。 その責任を取って、辞任いたします。

戦略的衝動買い

別件で買い物があったので街まで出たついでに、近所まで来たから覗いてみるか、と用もないのに本屋に。 なんとな〜く覗いただけなのに、何かに惑わされて、勢いで文庫を 4冊も買ってしまいました。 しかも、新刊を反射的に、とかじゃなくて、なぜか結構今さ…

その前に何かあったような

忘年会の話題が出始めると、もうすっかり年末気分ですね。 実際、すでに日程調整が怪しくて新年会になりそうな話とかあるのは微妙ですけど。 そんな話は 死神 鬼に笑われるのであれですが。 てか、「じゃあ新年会ね」って、結局実施されないことが多いよね。…

そうだね、プロテインだね

今年のゴールデンウィーク明けぐらいから始まった減量計画、通称「はらたいら計画」。 その正式名称が「はやくらくしてたいけいいっしんできたららっきー計画」であることはあまり知られていません。 すみません、今考えました。 その中で、今までもときどき…

アドリブ人生

ちょっと忙しかったのが落ち着いた。 そうなると、遊びたくなるわけで。 一人で遊んでもいいんだけど、ちょっとくさくさしてる感じなので、なんかパーッとストレス解消したい〜。 とか言って、慌てて今から「遊ぼうぜ〜」と声かけると、日程調整してるうちに…

たのみこむか

一瞬、ほぼ日手帳を買おうかなぁ、と思いましたがやめました。 思いつきで予定を入れてはリスケすることが多かったり、数か月先まで定期的な予定が入ったり、それが丸ごとズレたりするので、電子手帳的なモノの方が蒲田屋にとっては便利です。 まぁ、デジタ…

通常の 3倍

こないだ、ThinkPad X40 のメモリ増設をするぞー、と書きました。 勢いに乗って増設してみましたよ。 パソコン内部の写真とか撮るの忘れたんで結果だけ。 512MB が一気に 1.5GB に! スクリーンショットでは、ちょっと少なめに表示されてるけど、これはメイ…

かるドラ

あぁ、「カルドセプト」はとりあえずこれでいいや。 来年ってずいぶん先だけど。 なんかもう、すっかりライトゲーマーに。