遊ぶネタもスタック気味

そっちのスジでは有名なリアルタイムストラテジーRTS)、「Age of Empires III」。
実は、半月ほど前からひっそり復帰してました。
オフラインで地道にシングルプレイですけど。


1年半ぐらいはブランクあったけど、そこそこ覚えてるもんだし、苦手だった並列処理もなぜかそれなりにこなせるようになってて、前よりまともにゲームになります。
不思議。


なので、結構面白くなってしまって、最近ハマり気味です。
まぁ、シングルで 1、2ゲームやったら満足しちゃうんですが。


それで、調子に乗って拡張パック買っちゃおうかなぁ、とも思いましたが、いかんせん高い。
拡張パックで \6,000 ぐらいってどうよ。
と思ってたら、先日拡張パック第2弾が発売になったおかげで、拡張パック第1弾が値下がりしました。


あぁ、買えってことね。
それでもまだちと高いような気もするけど。
しかし、1年前に出た拡張パックを今買って、最新の拡張パックは高いから見送り、っていうのは、いかにも本気でやる気はなさそう。


マルチへの道は遠い。