2005-01-01から1年間の記事一覧

お正月イブ

ああ、今年も最後まで体調悪いままでした。 昨日の忘年会で調子に乗ったのが一番悪いんですけど。 というわけで、年越しといってもあまりスペシャル感もない今日この頃、家でゴロゴロしてます。 このブログ始めたのは 10月頃で、今でも見てる人はあまり多く…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 って、日記の設定上、大晦日の日記と並んじゃうのがアレですけど。 皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。 ところで、今年(去年か)は うるう秒だったらしいですが、各方面のカウントダウンはそれを考慮してたの…

very 苦します

発熱でダウン → 休養生活 → 少し回復 → 普通の生活 → ぶり返す → 発熱でダウン → 以下繰り返し という悪循環ループの 3周目。 また熱出して寝込んでます。 つらい。

今度は負傷

今日は渋谷で忘年会がありまして。 先週、高熱でぶっ倒れた後、なかなか体調が回復してなかったけど、ここしばらくはちょっと体調がいいので、そっちは問題なしでした。 が、2時間宴会の後、なぜかノリでボウリングなどという展開に。 日頃から超運動不足を…

The Poor Server is Approaching Fast!

帰宅してみりゃ、いくらやっても接続できないじゃないの。 ログインゲームどころか、古の「接近ゲーム」状態。 BOTが減ったのはいいけど、こういうのは困るんだけどなぁ。 ってか、配布から もう 5時間も経ってるのにこれはないだろう、まったく...。 今日は…

大フィーバー

ここ数日、高熱出して寝込んでおりました。 一時、38.2℃以上の熱があり、現在はピークは過ぎたものの、37.0℃から下がりません。 うー、気分悪い...。 あまり休んでいられないんだけどなぁ...。 そういえば、7月にも 38.5℃という高熱で寝込んだりしてたし、や…

たぶん杞憂

本当に BOTが根絶されたら、市場経済が大混乱するんじゃないだろうか。 特に、カードを始めとするレアアイテム。 多分、短期的には暴騰しそう。

遭遇回数 10回ぐらい

昨日のメンテで、 クリスタル終わってたー! もうしばらく出るもんだと思ってたのに、もう終わりか〜。 結局、アニバ系アイテムは出ませんでした...残念。 しょうがないので、まだ おもちゃ通いの「蒲田屋」でクリスマスゴブリン殴ります。 またサンタ帽がた…

広く知られるのはいいことだとは思う

ラグナロク関係のサイトでは伝えられてたけど、ついに一般のニュースサイトでこんな話題が。 要約すると、ガンホー仕事しろってこと。 ゲームのタイトルも運営会社の社名もないけど、どう考えてもラグナロク。 効果の程はあまり期待できそうもないけど、国民…

言い訳というか

最近、ラグナロク関係のネタが多くなってますが。 これは、そっち関係の読者も結構いるんじゃないかという推測に基づく配慮(?)なのです。一応。 今まであまり書いてなかったし。 それ以外のネタがないからといって、別に遊び呆けてるわけではありませんの…

ドロップ運もやや上昇?

おもちゃに 30分滞在中、クリスタルに 2回遭遇。 今までに、7、8匹倒してるのに、ドロップは青ポ 5個のみ。 ところが今回は、1匹目は枝。 2匹目は枝とアクセサリ。 おお、今までよりちょっといい感じ。 そしてアクセサリは...もしかしてアニバリングかな? …

蒲田屋頑張ってます!

リアルでやらなきゃならないことが山積みなのに、やる気が出ない上にブルー入ってしまったので、ラグナロクに逃避。 とはいえ、おもちゃで覚醒 1本(30分)だけ。 それでも、ベースレベルアップ! そして、ジョブレベルもアップ! 両方とも「くらいポーズ」…

過ぎたるは及ばざるが如し

「九十九電機、MMORPG「ラグナロクオンライン」推奨モデルPCを2機種発売」というニュース。 いや、あのさ、FF11 みたいな、かなりのマシンパワーが必要なゲームならともかく、ラグナロクオンラインの必要スペックって、ものすごく低いんですけど...。 ちなみ…

本質的には変わらないけど

メールのサブジェクトに自分の名前が入ってると、spam に見える。よね? それが一流企業からの広告メールであっても。

蒲田屋再始動

↓の日記で書いた通り、一時いじけてやる気をなくしてた蒲田屋ですが、元気を取り戻して、少しやる気になりました。 そこで思い出したのが、ちょっと前から時々リクエストのあった、ハンター用の罠を置いて欲しいという wis。 2年と 2ヶ月ほど前、消耗品 3品…

蒲田屋復活

先日、と言っても結構前ですが、こんなことを書いていじけてました。 その後、弱気な PT名や職位にして、露店を続けてたら、1日で結構な数の励ましwis をいただきました。 中には、厳しく叱咤激励してくれる人もいて、ちょっと感激しちゃいました。 そんなわ…

補足

この 2週間で、兄貴c と砂男c 出ました! 兄貴c はともかく、砂男cは... orzその運を、おもちゃで発揮して欲しかった!

流行語だそうで

「萌え」という専門用語(業界用語?)がメジャーになる一方、対義語の「萎え」が ないがしろにされるというのは、片手落ちと言うべきではないだろうか。

これも半ば想定の範囲内

ごめんなさい、「わ〜い週末だ〜」と羽を伸ばしていたら、もう日曜のこんな時間です。 あれこれブログに書かないといけない、と思いつつ、またもや先送りになってしまいました。 ちなみに、テスト・ザ・ネイションが面白そうだったので、やってみようと思っ…

半ば確信犯

すんません、ちょっと色々と忙しくてブログ書けてません。 実は、こないだの日曜が日商簿記の試験だったし、月曜日にいじけてた露店「蒲田屋」も、みんなの激励を受けて、翌日には元気取り戻して復活したし、自宅の家庭内LAN を有線100Mbpsに(今頃やっと)し…

露店はつらいよ

最近、と言ってもちょっと前ですが、死亡後一定時間死体のままだと自動的にセーブポイントで復活、という仕様になりましたよね。 あれ、露天商にとっては結構痛い仕様なんですが、復活までの一定時間って、どれくらいでしょう? そういう仕様になった、という…

殺し屋通り

先月発売されたサザンオールスターズの新アルバム「キラーストリート」。 一昔前の裏原宿ブームで名が知られるようになったキラー通りですが、実は、個人的に身近な場所だったりします。 というわけで、アルバム発売直後にやろうと思ったのに、今さら全然タ…

それは神経質のワガママか

世の中の自動車が、ほとんど全てパワーステアリングになったように、世の中の電卓は全てサイレントキーになるべきだと思うのは蒲田屋だけだろうか。

きっとみんなそう思ってる

ガンホーがラグナロクオンラインのブログ開設というニュース。どう考えても、コメント欄が「仕事しろ」という投稿で埋め尽くされるだけだと思うのだが。

結構誤解してる人多いよね

先日、年末調整の書類を書いたんですが。 その記入例の中の、名前がちょっとどうしたもんかと。 よく、名前の記入例には、書類の内容などに微妙に関係するような適当な名前を使いますよね。 例えば、渋谷区役所だったら「渋谷 太郎」とか、青山病院だったら…

変わりゆくアキバ

ぷらっとほーむ店舗閉店。 マジですか! ショック! 変なパーツとか、流行る前の PC-UNIX(FreeBSD, Linux, Solaris等)とか、BeOS(懐)とか、普通の店で売ってない物を見つけるのに重宝してたのにー。 あと、ネットワーク関係のマニアックなアイテムとかね。 …

猫まっしぐら

結構前にあるところで教えてもらった猫動画。 ウマウマ言いながらエサを食べる子猫。 何度見ても、かわいすぎて悶絶。たまらん。 ウマウマニャ〜。

確かにこのへん無知なんだけどさ

さっき、ちらっと見た報道ステーションでやってた話題。 靖国に代わる、新しい無宗教の追悼施設を作るとか何とか。 それって、問題の本質どころか、表面的にも何の解決にもなってないような気がするのは蒲田屋だけでしょうか。 それとも、蒲田屋がよくわかっ…

平和の象徴なのは白い方

先日、会社(竹芝)の近所のウェンディーズの 2階席でお昼を一人で食べてたんですが、突然視界の端にうごめく青紫っぽい物体が! その距離、実に 1メートル。近い。 危険なものだったら避難するべき距離。 周りの客に動揺を悟られぬよう、冷静を装ってその物体…

マッチョな運転士が思い浮かんだ

「電車男」と書くとオタクだが、「電車漢」と書くと何だか逞しくて暑苦しくて兄貴ぃな感じのイメージが。 いや、道歩いててふと思っただけなんですが。