広く知られるのはいいことだとは思う

ラグナロク関係のサイトでは伝えられてたけど、ついに一般のニュースサイトでこんな話題が。
要約すると、ガンホー仕事しろってこと。
ゲームのタイトルも運営会社の社名もないけど、どう考えてもラグナロク


効果の程はあまり期待できそうもないけど、国民生活センターという、それなりに権威のある団体(独立行政法人ってものらしいけど、詳しくは知らない(汗)が取り上げてくれるっていうのは、ガンホーへのプレッシャーにはなるかな、と。
それが業界内だけの話ではなく、こうして一般のニュースになると、その効果も上がるような気がします。


だけど、記事の最後、

国民生活センターでは利用者に対して、「ゲームの運営状況を確認する」「運営業者のWebサイトのお知らせなどで不正利用者の管理状況などを収集する」「実際の利用者の声を聞く」などのアドバイスをしている。

そのアドバイス、何の解決にもなってないよ...
っていうか、指導は管理会社にするべきじゃないのか。