2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再々起動

今日のテレビの天気予報で、3月2日とか 3日とかの天気の話をしていて、一瞬「何を言ってるんだ」と思ってしまったが、単なる週間予報で別におかしなことでもなんでもなかった。 Nintendo 3DS の発売日が 2月26日だというのはどこかで聞いていたが、そんな先…

rebooting...

いろいろとバタバタして、いろいろと混乱してきたので、整理のためにここらでいっちょ再起動。 特に生活リズム。 sync sync shutdown -r now ちなみに、ブートプロセスは非常に長い。

俺より強い奴に十年早いんだよ

久しぶりにバーチャファイターの公式見たらアキラが地獄のミサワ風になってた。 ちょっと遠目から見るとより一層。

万能ツールも使いよう

海外ドラマか何かの宣伝で、主人公が「アラフォー目前の女性」という紹介があった。 深読みはいろいろできるけど、たぶん、単なる勢いだと思う。 なんとなく言いたい事は伝わるので、あんまり突っ込むのも野暮というものだろう。 「不正確だけど伝わる」のと…

片付けてから

いつの間にか手元にある「逆転検事2」。 忙しくてストレス溜まってるときほど娯楽品が増えていくのは蒲田屋のお約束。 当然、積む一方。 左隅に写ってるのは「戦場のヴァルキュリア3」(未開封)。 引くとこんな。 珍しくパソコンデスクで撮影。 作業机の方…

わかっちゃいるけど

自宅のポストに入ってた。 (オリジナルサイズ) 一部、文字がにじんでしまっているのはご容赦。 雪のせいだ。 消してあるところには、この辺で一番近いコンビニの名前が入っている。 このあたりには数軒の事務所があるので、きっとそのうちの誰かが被害にあ…

捨てちゃダメ

携帯でメールを打っていて、「iPhone」と入力したかったので ATOK氏の優秀な変換機能を利用して「あいふぉん」から「iPhone」に変換させようとした。 そしたら、これまた優秀な APOTさんが「あいふ」と入力した時点で、予測変換の候補を出してきた。 その中…

オフイスって言う人いるよね

テレビのアナウンサーや識者という人の、Twitter の発音がやけにカッコいい。 トゥウィッッター。 でも、マイクロソフト ウインドウズ。

1袋 12個 384kcal

プチシューのパッケージ。 いくらなんでも、安直すぎやしないか。 そのコピーは。 ちなみに、シールじゃなくてちゃんと印刷。

さんをつけろよデコ助野郎

近所の書店にて。 「賞金もらうべからず」とかか。