2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二部 完

だからと言って大晦日に特別書きたいネタがあるわけでもないんですが。 昨日の酒がまだちょっと残ってたりして、気が抜け気味なので、例年のようにボケーッとしながら年越ししたいと思いますです。 最近、まったりジルベスターコンサート見ながらカウントダ…

まだ晦日

地元の友人達と忘年会〜。 すっかり酔っぱらいで何も書けませんですすみません(いわゆる確信犯)。 皆様、酔いお年を〜。 字が違うって! ← ツッコミどころはそこか

なくて七癖

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」、やってます。 意外とと言ったら失礼だけれども、当初の不安から考えたら、かなり予想に反して面白いです。 中古で買っちゃってごめんなさい > メディア・ビジョン様 でも、駄作の次の作品が売れないのは宿命…

麻痺するんだろうなぁ

以前、PS2版の「ひぐらし」が原作ファン向けっぽいと感じた、と書いた。 そのときは、その理由を、ちょっと気を使って「そこはかとなく」とごまかしちゃったけど、この際もう正直に書いちゃう。 公式サイト、ネタバレしすぎ。 まぁ、プロモーションとネタバ…

認めたくないものだな

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」、ちまちまプレイ中。 人物の会話文中に度々出てくる絵文字が気になるのは、もう若くない証拠でしょうか。

必然

ラグナロクオンラインユーザー連盟解散に続き、BOTNEWS閉鎖か……。 まぁ、しょうがないか。

ドラゴンボールGT 風

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」。 ネット上での感想とか見てると、意外と評判は悪くない。 でも、なんか「WA4に比べて良くなった」みたいな意見が多いような印象で、それはちょっと評価としてはあまり意味がないような。 とはいえ、やらない…

サスペンス物として勧められなくなってきた

PS2版「ひぐらし」情報。 「店舗別特典」見たら急に恥ずかしくなってきたんですけど。 あくまでギャルゲーとしてアピールってことなのね、やっぱり。 だったらもうこの際 18禁でいいじゃん。 いや、原作のママでは 18禁でも家庭用には無理だと思うけど。 エ…

ヒネり過ぎて伝わらない CM選手権

「<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ」というニュース。 やっぱりなぁ (^^; いや、蒲田屋は抗議なんてしてませんよ。

Now Online

今年の 5月頃に、メインのパソコンがぶっ壊れて以来、ほったらかしにしてたメッセンジャーを復旧しました。 いつの間にやら Windows Live Messenger とか名前変わってて驚いたり。 以前登録してた方、ヒマがあったらまたよろしくです。 私信 to マスター: …

Far GAIA

WA5 の主人公パーティの 1人、レベッカ・ストライサンド。 もしかして、WA3 のクレイボーンにいたベッキーにルーツがあるんじゃないかと今さら思った(主に容姿)。 名前の一致には早くから気付いてたけど、たまたまさっき別の目的で WA3 のコンプリートガイ…

何部かは知らない

ちと顔の広い友人の誕生パーティに出席した。 某オンラインゲームの運営会社の部長(主賓の知人)という人が「来る予定だったけど来られなくなった」と聞いた。 その人は 22時ぐらい(閉会寸前)に遅れて来た。 忙しいらしい。 なんつーかこう、世の中狭いと…

みんな大好きガンダム魂

「ガンダム無双」。 詳しいことは全然わからないけど、この記事だけでものすごい「世も末感」を感じるのは蒲田屋だけ?

ダメコン失敗

個人的にちょっと大変な状況に陥ってしまったので、ブログを更新してる余裕がありませぬ〜。 多分、日曜いっぱいぐらいまで。 悪しからずご了承ください。 それ以前に、ネタも尽きてきましたよ (^^;;

三権は信用しない性格

何となく見に行った公式サイト。 まぁ、定期メンテが延長してたのは予想通りで (^^; それはそうと、気になったのが ■一部マップで2回戦闘不能になった場合に、セーブ地点に移動される現象を修正しました。 というさりげなーい通知。 これ、放置露天商には非…

微妙にクリスマスネタ

何気なく見た Civ4wiki の FAQページ。 ゲーム自体は、ハマると恐ろしいのでプレイは控えてたりするんですが (^^; その中で見つけた、テーマ曲「BabaYetu」情報。 元々、印象的な曲だとは思ってたけど、もうダメ、何やってても頭の中で流れるようになってし…

良いお年を

すみません、蒲田屋の今年の営業は終了しました。 メンテ前にエラーで落ちました (^^; しかも、首なしがどうとかじゃなくて、自分のパソコンが原因。 露店の商品を補充しようとして倉庫開けて作業してたら落ちました (^^; これ、ずっと前からよく起きてた現…

やっぱりウラシマン

そんなにあちこち見て回ったわけじゃないけど。 最盛期を知っている蒲田屋としては、現状はもはや過疎と言ってもいいんじゃないだろうかと。 少なくとも、半年間のギャップは感じた。 とりあえず、徐々に東進傾向のあった臨公広場が、当時よりかなり東にズレ…

異議あり!

アレは実はロシア文字(キリル文字)で、「ララ」とかいうオチだったりするんじゃないかと大胆予想。 ボルハチだし。

ウチのは文房具屋製

「『ニンテンドーDS』および『ニンテンドーDS Lite』専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い」という公式ニュースリリース。 えーと。 よもやモスバーガーが ACアダプタ作ってるとは思いませんでした。

結局釣られた

こっそりと何事もなかったかのように出店中。

マーフィーの法則

ASIMO転倒の衝撃シーン。 衝撃的ではあるけれど、MC のおねいさんの冷静な対応などから、明らかに想定の範囲内。 リスクマネジメントはかくありたい。

髪は薄い(本人談)

SoftBank携帯のテレビCM。 高校時代、クラブの女の子が言ってた、「女の友情 紙より薄い」という言葉が脳裏をよぎった*1。 それはともかく、こういうCM、蒲田屋は嫌い。 意図するところはわからないでもないが、ユーモアに達してない。 今なら、「いじめを助…

♪さいでんな〜 ほーでんな〜

今年もクリスマスシーズンがやってきました(遅い)。 テレビで、ロマンチックなシーンになると、つい流れてしまう Wham! の「Last Christmas」。 こんなとき、余裕のある大人は、「これってホントは失恋の歌なんだよね」という無粋なツッコミができなくては…

あしたは どっちだ

細かい用語の定義とかナシで、感覚的な話ね。 昨今のゲームブームで、「ゲームやる人」は増えたかもしれないけど、「ゲーマー」が増えたわけではないと思うんだ。 「ゲーム」という存在が、アングラからサブカルになって、ついにれっきとしたカルチャーとし…

ノーガード戦法

先日書いたように、BUFFALO のルータが ぶち壊れました。 10月に買ったばかりなのに。 仕方ないので、I-O DATA のヤツに買い換え。 選んだ理由は、BUFFALO じゃないから*1。 それだけ。 で、まぁ、設定も簡単で問題なく動いてるのはいいんですが。 どうやら…

据え置きは大変だしね

「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作として「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を2007年に発売すると発表、というニュース。 そ う 来 た か。

蒲田屋 at 鮫洲

これがウワサの(嘘)鮫洲の蒲田屋だッ! ちなみに、無断撮影 (^^ゞ 注:蒲田屋とこのお店には特別な関係はありません。 画像が小さくてごめんよ〜。 普段ケータイで写真撮らないから、小さめのサイズに設定したままだった。 せっかくの看板もよく読めなくて…

思う壺

ヤバい、条件満たしてる (^^;;

西部式投縄

「熱中で『Wiiエルボー』にご注意」という記事。 なぜか、スタン・ハンセンが脳裏をよぎったのは蒲田屋だけではないはず。