戦略的衝動買い

別件で買い物があったので街まで出たついでに、近所まで来たから覗いてみるか、と用もないのに本屋に。


なんとな〜く覗いただけなのに、何かに惑わされて、勢いで文庫を 4冊も買ってしまいました。
しかも、新刊を反射的に、とかじゃなくて、なぜか結構今さらな作品ばかり。


今になって『スカイ・クロラ』を買ってみたりしちゃったり。
まだ読んでなかったし、文庫で出始めたらしいし、某氏がブログで触れてたので買ってみました。
映画化するらしいし(だから文庫化っぽい)。
ちょっとミーハーな感じだけど、いいじゃん読んでないんだもん。


あとは、宮部みゆきの古い作品(上下巻)と、小川一水のちょっと前のヤツを。
いや、なんか、無意識に買った本って趣味が出まくってるようで怖い (^^;
意識的に買っても出るけど。


またしばらく読書週間らしいです。
それぞれ、面白かったらまた別の作品や続きを読もうと思っちゃっているので、ハマるとずーっと読書モードの可能性があります。


結果的に、比較的お金のかからない遊び方なのではなかろうか、と結果論的に今は自己満足してます。
買うときはそこまで考えてなかったけど。
最近、あんまり小説読んでなかったけど、久しぶりに読んだらやっぱり面白くて、その勢いみたいな感じで、ついついいろいろ買ってしまいました。
読み始めたら止まらない状態になるのだけが心配ですよ。