スベるのは得意

蒲田屋、意外と見かけによらない趣味をいくつか持ってたりしまして。


その 1つがスキー。
そもそもスポーツってのが似合わないわけですが、さらに何となくファッショナブルというかおシャレな感じのスポーツで、いかにも不似合い。


高校時代にスポーツ万能系(主成分は格闘技マニア)の友人に誘われてデビューして以来、毎年最低 1回はスキーに行ってました。
就職してもなんとか続けてたんですが、体調を崩して 2001年のツアーをキャンセルしてからは、まったく行ってません。


ちなみに、蒲田屋がバイク乗りなのは、シーズン無関係にスキー的な感覚が味わえるから、という理由もあったりします。
もちろん最初は、都内は四輪ではいろいろ面倒だから、という理由で乗り始めたんですが。


さらに余談ですが、スノーボードは 3年間で 2日半の経験しかなく、とてつもなくヘタです。
両足固定したら歩けないじゃん。
あんなの無理。


それはさておき、スキーは ほぼ自己流だけれども経験年数だけはそこそこなので、それなりに滑れるし、それで楽しいので好きなんですよ。
で、先日も書いたように、体組成もスペック上は学生時代ぐらいに戻ったし、体力もぼちぼち回復してきたような気がするので、久しぶりに復帰したいなー、とか思ったり。


7年のブランクはちと不安だけど、体で覚えたものはなかなか忘れないって言うし。
それに、今ならスノーボードも、前よりはもうちょっと上手くできそうな気がするんだよねー。
根拠ないけど。


まぁ、行くにしても来年 2月とかだろうけど、そろそろ復帰したい!
とはいえ、実際行こうとするといろいろ面倒なのも事実で。
手軽さに難があるのがネックだよね、こういうのって。
あと、同世代の友人は、そろそろ落ち着き始めているので、なかなか付き合ってくれそうもない (^^;
1人スキーツアーもアリだけど、そこまでスポーツマンでもないしなぁ。


やろう! と思うのは簡単だけど、実行へのプランを考え出すと課題が多いなぁ。
ま、何でもそうだろうけど。
おとなしくバイクでツーリングとかの方が楽なのは間違いないんだよなぁ。
悩ましいです。


来年までじっくり悩むことにします。