寝る前って思考が冴えるよね

先日始めた「ロストカラーズ」。
今日、丸一日かかりっきりで終わらせました。
疲れたー。


疲れたので、感想等はまた後日。
最近こればっかりですんません。


でも、久しぶりにゲームしたって感じがした!
ただのノベルゲームとは違って、自分の頭使って進めていくアドベンチャーだからこその「ゲームやった感」。
いやー、面白かったですよ。


1か所だけどうしてもわからず、ヒントを見てしまったのが悔しいけど、多分どれだけ考えてもあの発想は自分では思いつかないような気がするので、素直に負けを認めます。
そこ以外は、「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」での経験と試行錯誤(と、もちろん自分の推理)でなんとかなりました。


空の浮動産」や「だらよ」同様、軽妙なボケツッコミと予想を超える展開に楽しませていただきました。
相変わらず、ちとテーマが重いので考えさせられるものがありますが。
今日はベッドの中で一人考察しまくるような気がします。