しわよせのくつ

靴買ってきました。
希望の要素は全部満たせなかったけど、まぁ、そこそこ満足。


ちなみに、希望要素(順不同)。
・軽いこと
・ウォーキング向けであること
・ヒモなしであること
・色と柄が派手すぎないこと
・値段が高くないこと
・素材が傷みにくいこと
・ソールがフラットに近いこと


意外と歩くのが好きなので、ウォーキング時に疲れる靴は不可。
それ以外は、バイク搭乗時の要請から(左足のつま先が傷むのは前提なので、丈夫な素材が必要。ソールに段があるとステップを踏む位置が制限されて危険)。
地味めなのとヒモなしは単に好み。


でもやっぱり、今どきヒモなしでウォーキング向けの靴はないので、そこだけ断念しました。
それ以外はほぼクリアできたので、とりあえず納得。
靴屋 3軒回ってやっと見つけたんだけど。
でも、しばらくバイク乗れないのよね……。