いつまでもデブと思うなよ

ちょっと最近生活リズムが崩れつつありますよ。
明らかに遊びすぎなわけですが。


それはともかく。


最近、結構な減量に成功(自分の中ではまだ継続中)して、見た目もそれなりに変わっているはずなのに、他人からはほとんどそれを指摘してもらえない、と嘆いてたりしますが。
今日、弟夫婦(with 子ども)が来た折、お嫁さんがこう言ってました。


あまりにもやつれちゃったので、話題にしていいものかどうか迷って、結局言えなかった。


ええええええー。
そ、そうなのか。
もしかして、ものすご気遣われてる?
他の人もそう?


やだなー、これ、ダイエットの成果ですよー。
別に悪い病気でも極貧でもないんですよー。
健康ですよー、むしろ今までよりかなり元気ですよー。


なにしろ、昔の会社の同期に 10年ぶりに偶然出くわして、相手が一発で気付くぐらい、元に戻ってます。
つまり、ここ数年の巨大化がなかったも同然ということ。
プロボクシングでいうと、ヘビー級からスーパーミドル級まで一気に 3階級ダウンしてるんですよ。
結構頑張ったんだから、ちょっとはホメてー。


やっぱり、悔しいから積極的にアピールしようかしら。