タコ仕様なので HDD 増設不能

明日から、「CSI:5」が地上波で放送されます。
しっかり録画の設定も済ませました。


しかし、毎度お馴染みですが、HDD の容量が不安で不安で……。
ちなみに現在、約94% 使用。
見るそばから溜まっていきます。
もう自転車操業状態。


数えてみたら、まだ見てない「CSI:4」が 18話も残ってます。
うう、どうしよう。


まぁ、逆に考えれば、限界があるから消化しようと思えるわけで、これが DVD録画とかだと、溜まる一方でお蔵入りしちゃうことを考えれば、無駄をなくしているとも言えないこともないけど。


ついでに言うと、面倒なのでいつも「HDDレコーダー」と表現してますが、実際にはこれです(正確には、この 1世代前)。
独立して動作するので、パソコンが落ちてても録画してくれるのは、今回のようなパソコンのクラッシュ時にはありがたいですが、あちこちの仕様がダサすぎて、正直、実用にはイマイチです。
お勧めはできません。