Keep Clean

やっとメインPC の音が出るようになりました (^^;
一度腹を開けたら、今まで一度も使ったことのないテレビキャプチャーボードが差さってるのに気付いて、そのドライバを入れれば万事解決? と期待しましたが、そう簡単にはいかず、結局そのボードを抜いて解決。


でも、いろいろ変なドライバやアプリケーションをインストールしまくってしまったので、ハードウェアまわりの適切なドライバが明らかになったことだし、不安要素を排除するため、ここでまた OS の再インストール。
我ながら回りくどいと思いますが、クリーンな PC環境を維持するには最初が肝心なのですよ。


とはいえ、今日はもう疲れたし、まだ体調がイマイチよろしくないのでパス。
来週の後半は忙しいので、前半は再インストール&環境整備の日々だな〜。
面倒だけど、やっとメド立ったし、早いとこ復旧せねば。


しかし、4,5年前の PC とはいえ、ここんとこずっと ThinkPad X40(CPU:1.2GHz, Mem:512MB)で頑張ってたので、久しぶりにデスクトップPC 触ったら、とてつもなく早いと感じてしまいましたよ (^^;
一度早いマシンを使うと、もう戻れないとよく言いますが、遅いマシンも使ってるうちに慣れちゃうもんだなぁ、と変なところで感心したり。


それにしても、エイプリルフールにぶち壊れてから、一体どれだけ時間かかってるんでしょうか (^^;;