Live It!!

先日、そこはかとなくネタにした「きみのためなら死ねる」(リンク先音が鳴ります)。
久しぶりに公式ページなど見て、何気なく「ムービー」のコーナーを見たらハマった。


発売日に新宿で例のテーマ曲をライブ演奏してる映像なんだけど、今さらながら、あの妙なノリとライブの微妙な雰囲気がたまらなくツボにハマってしまいました。
もうね、毎日見ちゃうぐらい。ホントに。


歌詞付きバージョンは攻略本に付いてた CD に収録されてたので、聞いたことはあったけど、久しぶりに聞いたら新鮮でした。
聞いたことない人は是非。


ムービーの音声は、たぶんミキサー通した音しか拾ってなくて、観客の声みたいなその場の音がほとんど入ってないせいで、ミツヨシが一人で空回りしてるっぽく見えちゃうけど、そこまでサムいライブではなかったと思いますよ (^^;
とはいえ、観客総立ちで超ノリノリ! というほどの熱気でもないけど、その微妙な空気感がまたいいんです。


あ、いや、観客席ないので総立ちなのは事実ですが。


ちなみに、なぜかコーダ部がお気に入りです。
ギターソロの前、ミツヨシとスーパーラビッツの団長? が肩組んで「♪みんなの〜おどろ〜く〜顔〜が〜」のくだり。
なんてことないんだけど好き。
たぶん、主題と違うメロディというだけでやられてますが。


それから、まったくどうでもいいことですが、蒲田屋も大昔に同じ場所で演奏したことがあります。
サムさ具合では勝ってたと思う。