古文書

なんとなく勢いでブログ再開してみたものの、休止中にネタを集めておくなどというマメなことをするはずもなく、早速ネタ切れに陥っている蒲田屋です。
今まで何をどうやってネタにしていたのかさえ、思い出せないぐらいに全てを忘れ去っています。
なんというか、継続は力なりですね。逆の意味で。


一応、ネタ帳みたいな覚え書きメモには少し書いてあるんですが、本当に走り書き程度のメモなので、今読み返しても何のことを言っているのかさっぱりわからない記述が多数。
事実上、1年以上ブログ書いてなかったようなものなので、その当時のメモは元より、数か月前と思われるネタですら、もうよくわからない。
なんかもったいないことをしたような、でも、書いてたら書いてたでつまらなさが恥ずかしくて後悔してそうな。


ともあれ、せっかくなので解読作業を進めようと思います。
たぶん、今さら書いてもなぁ、というネタが多すぎて、結局「ネタ切れだー」と騒ぐことになるのは目に見えてますけど。


そんな見苦しい真似をするなら、無理に再開しなくても良かったんじゃないかと思う今日この頃。
今は反省しています。