対抗

じゃあ、PS3 で気になるタイトルは、という話にもなるわけで。
ざっと調べたらこんな感じ。


リッジレーサー7
アーマード・コア4
バーチャファイター5
Power Smash 3
みんなのゴルフ5
メタルギアソリッド4


うーん、これまた微妙。
それなりに興味のあるタイトルではあるけど、どれもキラータイトルほどの威力はないんだよね〜。


結局アクション系に偏ってるのは同じなのが不思議。
ゲームは割と雑食だけど、アクション大好きってほどでもないのに。
(それぞれの時代の)次世代機のパワーをアピールするには、まずアクションゲームが手っ取り早いという雰囲気と関係あるのかな。


と、こうやってまたゲーム方面に興味を持つと、やりたくなってきてしまうのだけれど、やっぱり踏ん切りつかないなー。
XBOX360 にしろ PS3 にしろ、あと 1万円ぐらい下がってくれると踏み切れそうなんだけど。


あと 3年ぐらいかな。