積みと×

友人が XBOX360 を買ったらしい。
目的は「エースコンバット6 解放への戦火」。


あぁ、わかるなぁ。
蒲田屋も、次のエスコンXBOX かよ! って嘆いたクチだし。


でも、コンサバティブなゲーマーである蒲田屋は、やっぱりなんとなく XBOX には抵抗があったりするんだよねー。
とはいえ、ここ最近のメジャータイトルの登場は、気になってはいて。


それで、ざっと調べてみたら、XBOX360 でリリース(予定含む)されているゲームで蒲田屋的に興味があるのは、


リッジレーサー6
ビューティフル塊魂
エースコンバット6
アーマード・コア4
カルドセプトサーガ
バーチャファイター5


さすがに、どれもキラータイトルというほどのパワーはないものの、クリティカルタイトルぐらいの重さはあるし、これだけの数があるんだったら、やられちゃってもいいかなぁ、という気にも。
一部、PS3 でもできるのもあるのが難しいとこなんだけど。
しかし、よく見たらナムコばっかりじゃないか。
ジャンルもアクション系に偏ってるなぁ。


実は、一時ネットで散々ネタにされてたアイマス(やっぱりナムコだ)に興味があった時期もあったけど、なんだかめんどくさそうなゲームなので、自分でやってみる気には。
育成系苦手なんよ。すごく。


最近の蒲田屋は活動期っぽいので、こういうネタを書いていると勢いでやりたくなってきてしまうのだけれども、とはいえ、どーんと新ハード買って新しいゲームにハマるぜ! というアクションに踏み出す勇気がないのも事実。お金がないのも事実。時間がないのも事実。


そしてまた、いつかやろう、というタスクとしてスタックされていく……。