業子力学

キャラクタースロットが 5つに拡張されるそうな。


プレイヤー的には、「やっと」とか「ついに」とか言うべきなんだろうけど、今の蒲田屋には特に感慨なかったりして。
むしろ、本家韓国では 2003年7月に実装されてたことを考えると、いろいろ複雑。
3年半か、長いよね。


日本で拡張しない理由も、「技術的に無理」から「拡張しない方針」と変わったり……なんてのは今さら言うことでもないね。
それがここに来て拡張されるとなると、いろいろ勘繰っちゃうよね、やっぱ。


今まで散々要望しといて、いざ実装されると勘繰るなんて、まぁ、勝手っちゃ勝手な話だけれど、日頃の行いってヤツがね。
業がずいぶんとね。
自らの業で自分を縛るってヤツ。


とはいえ、まぁ、プレイヤー的には純粋にありがたいんじゃないかな。
BOT増殖を懸念する声もあるけど。

    • -



しまった、昨日付けで GAME Watch にも載ってた (^^;
見出しが地味で見逃してたよ。


ちなみに、記事をよく読むと、やっぱり誰もが思うことを記者も感じてるっぽい。
ついでに言うと、中村聖司氏は、かなり突っ込んだ記事を書くことで評判。*1

*1:あまりの本音記事にメーカーから修正依頼を受けるほど。蒲田屋もこの記事については、修正前に読んでいた。そのときに、そこまで突っ込んで書いちゃって大丈夫だろうか、個人的には同意だけど。と思ったものだが、まさか本当に修正させられるとは思わなかった